※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

娘が急に熱を出しました。病院に行くべきか様子を見るべきか相談です。食事はおかゆ、お風呂はさっとだけで大丈夫でしょうか。

さっきイオンに行ってて
3時頃フードコートで
休憩してたら急に娘が
結構の量嘔吐しました。
そのあと予定を変更して、
すぐに帰って、少し体が熱かったので
熱をはかってみたら38.1度ありました。
娘の平熱はだいたい36.5度くらいです。
熱がある以外は特に変わりなく
いつも通りなのですが、熱があるので
病院に行った方がいいですか?
それもと今日は様子を見て、
明日、治ってない、もしくは
酷くなってたら行った方がいいですか?

もし、病院に行かず
様子見でいいのでしたら
ご飯はおかゆでいいですか?
それとお風呂はさっとだけでも
入れて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐は怖いので一応病院つれていきます💦💦

明日まで様子見して明日も変わらず吐くようなら朝一で行きます😭

お風呂は熱が高くなければササッとなら大丈夫だと思いますよ!

  • K

    K


    熱が微熱ではないので、
    17時から病院やってるので
    連れていきたいと思います😭💦

    吐いて気持ち悪いだろうし
    お風呂もいれてあげます!

    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月22日
もちもっち

解熱剤が家にあれば様子見でもいいと思います。
食事はたべれるならいつもの食事で、お風呂も入れてます!

  • K

    K


    解熱剤はないので
    病院に連れて行きます!

    ご飯も食べれそうなら
    あげてみます💦

    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月22日
怪獣あんこら

ギリギリ小児科間に合う時間ですよね❓夜もっと上がると思うので病院連れて行きますね💦吐いてるうちはまだ無理に食べさせないです。水分取れてますか?🤔

  • K

    K


    午後は17時〜やってるので
    それに合わせて
    行こうと思います🥺

    様子見つつ食べれそうなら
    あげようと思います!

    いまは寝ちゃったんですが、
    水分はこまめに
    取るようにしてます💦

    • 7月22日
えりえりえり

38度超えてるので病院行ったほうがいいです!
ご飯は食べれるならおかゆですが嘔吐してるので少量ですかね。お風呂は今日はやめた方がいいと思いますー!

  • K

    K


    いま、起きて
    測ったら37.4度なんですが、
    念のため行った方が
    いいですよね?

    量ですね💡
    わかりました!

    お風呂は
    入らない方がいいですか?

    • 7月22日