※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がいます。乳児湿疹の薬がなくなりそうで、皮膚科に行って常備薬を処方してもらいたいです。肌荒れはないけど保湿のために使っています。

生後3ヶ月の男の子がいます🌟
1ヶ月くらいの時に乳児湿疹で処方された薬を
ずっと使っていて、今でもちょっと荒れたらそれを塗ると
治るので使っていたのですが、もうすぐなくなりそうです。

今は全然肌荒れてないのですが、保湿として
塗ってるので、常備薬として欲しいのですが、
薬欲しさに皮膚科に行くのってありですか??(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ♪

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね\( ˆoˆ )/
    今度行ってみます🌟

    • 3月28日
くりとら

全然ありだと思います(^^)!

子供の話ではないですが、私自身が保湿剤欲しさに皮膚科に通ってました☆
病院によっては診察なしで保湿剤だけ貰えたりしますよ-!

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね(*˙︶˙*)💓
    よかったですー!!
    今まで皮膚科なんてあまり行かなかったので...(笑)

    • 3月28日
きん

ウチは無くなったらもらいに行ってますよ♪
薬と保湿剤出されているので保湿剤だけでも行ってます!
塗ればすぐ治るからもらいに行った時には綺麗なんですが先生には使い続けるように言われてます。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    赤ちゃんのお肌ってすぐ変わりますよね(ノ;・ω・)ノ
    すぐカサカサになったりするので...
    今度行ってみます(*˙︶˙*)🌟

    • 3月28日
♥幸♥

子供にあっているので
ほしいってお願いしたら
もらえるはずですよぉ(*^-^*)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね\( ˆoˆ )/
    今度行ってみます🌟🌟

    • 3月28日