※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

スクワットのやり方について教えてください。膝を曲げる際は体は真っ直ぐですか?頭を前に倒しつつですか?どれくらい屈まないと意味ないでしょうか?

今日でついに39wになりました😳
頸管長短く、自宅安静とかしてたので、早く産まれるかと思いきや全然産まれないっていう…笑っ

そこで、スクワットや散歩や、雑巾掛けなどしてるんですが、元々スクワットとかしたことないのでやり方がよくわかりません😫💦💦
されてる方居たら教えて欲しいです!!

ちなみに今は、
*足を肩幅より広めにハの字に広げて、腰を真っ直ぐちょっと辛いとこまで落とす
って感じです。

膝を曲げる際は体は真っ直ぐですか?
頭を前に倒しつつですか??
あと、どれくらい屈まないと意味ないとかありますか??

コメント

ママリ

あと少しですね✨

私も先月は色々試していました💡

無理は禁物なので、体は真っ直ぐで壁につけ、手は棚などについて転ばないようにして、、
ちょっと辛いなってところまでで大丈夫だと思います!

結構、股関節がピキピキするので、あぐらをかいたり、開脚のストレッチしたり、ヨガポーズをしたりも試していました!

あとは、階段の下りがいいと聞いてそれも転倒しないよう気をつけながら頑張ってました❣️

赤ちゃん楽しみですね⭐️

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます😊

確かに棚などに手をついてやったほうが安全ですね!!
    そうします☺️

ストレッチもやってみます👍✨✨

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

娘さんも赤ちゃん楽しみにしてくれているでしょうね💕

梅雨明けもしそうで、一気に真夏になりそうなので、体調第一で頑張ってくださいね💡

• 7月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます😍💓💓

• 7月23日