※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠5週3日で、過去に2度流産経験あり。つわりはなく眠気と下腹部痛み。不安が募り、安心できる方法を知りたい。周囲の過ごし方も知りたい。

今日で5W3Dなんですが、4W6Dに胎嚢確認して次は2週間後でまだまだ日にちはあるけど、過去に2度流産してるから不安で不安で😭
つわりも全くないしただ眠気と下腹部がたまに痛くなって←これまた余計に心配になる。
もっとドシっと構えていたいけどやっぱり不安で。
どーしたらもっと大丈夫👌って気楽にいられるんだろう😥お腹のベビーちゃんもこんな不安なママでは余計に不安になっちゃうよね。
みんなはこの時期どー過ごしてますか?

コメント

S ❣️

私もつわりも全くないし、
下腹部痛もあって不安ばかりです😰
心拍確認後の流産の確率は
少し下がると聞いてきたので
あんまり深く考えず
きっと大丈夫と!あんまり
考えないようにしてます😅
心拍確認後は1ヶ月後の
検診になるので尚更不安ですが
上の子と遊んだりして気を紛らわせてます😳

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    心拍確認後の流産の確率は少し下がるっていいますもんね。
    けど、私流産した時の2回とも心拍確認後だったので余計に心配で😰
    1ヶ月後とか本当不安になっちゃいますよね😵
    けど、大丈夫と信じてお互いマタニティ生活楽しみましょうね😋

    • 7月22日
初めてのママリ

私も娘産む前に2度、去年11月にも。
今妊娠してますが、赤ちゃん元気みたいですが袋が小さいらしく急遽また一週間後に見せることになりました。

もうトラウマで。怖いです。
不安になりますよね。
3度とも心拍確認後の流産でした。
2度目の時は手術もしました。
妊娠したことは沢山あるのに
産んだことが1度しかなく
すごく自分攻めてしまいます。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    今何週ですか?
    本当、トラウマですよね😭
    私も流産の時の先生のあの間が今も忘れれなくて少しでも内診始まって間があると急激に不安になります。
    しかも2回とも手術もしてるのでもう二度としたくないです。
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね👶 必ず❗️

    • 7月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今何週かも言われてないです!
    9日に初診しましたが胎嚢しかなく
    土曜に2度目の診察いくと胎嚢11mm胎芽5mmてした。袋が小さいとのことです。

    まだ小さくて何週か判断できないんだと思います😢

    ほんとにお互い頑張りましょうね😢💕

    • 7月22日
  • ママ

    ママ

    そうだったんですね😢
    今週沢山成長してくれてる事を願ってます😊
    私もお腹赤ちゃんに頑張ってもらってお互い二児の母になりましょね🤱

    • 7月22日