※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr3
子育て・グッズ

UNIQLOでカバーオール3着購入しました。8月31日予定日で1ヶ月検診~着せる予定ですが、3着で足りますか?60sizeは大きいですか?成長具合によりますが、生後3ヶ月~は70sizeでも良さそうですか?

産前準備として、UNIQLOでカバーオールを3着(60size)を購入しました😃

8月31日予定日で1ヶ月検診~着せる予定ですが、
3着で足りますか?💦

薄めな生地ので冬口まで着させようかなと思い60sizeにしましたが、大きいですかね?😅
成長具合に寄りますが生後3ヶ月~は70sizeでも良さげですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは今70着てます。60だとぴったりです。(完母でムチムチです😅)

短肌着や長肌着もあるんですよね?
外出着としてなら1枚着せて1枚着替えとして持ち出して、洗い替え1枚、なので十分かと。

• sr3

sr3

ありがとうございます✨
    そうなのですね😃
    とりあえず冬口までいけそうですね!
    夏産まれなので短肌着とコンビ肌着は揃えました🎶

• 7月22日
あるふぁ

私の場合、60サイズを張り切って沢山買ったのですが、大きい娘だったためすぐに着れなくなり激しく後悔しました😅
今写真を見返したのですが、満2ヶ月時には既に60サイズは着ていませんでした。

なのでとりあえずお持ちの3着で着回して、様子見した方がいいかと思いますよ!

産まれてみて、こんなにも育児書通りではないのかとつくづく痛感しました😅
ちなみに8ヶ月の今、育児書では80cmサイズの服になったばかりのようですが、うちは7ヶ月から90cmサイズを着こなしています😂

• sr3

sr3

ありがとうございます✨
    そうだったのですね!
    2ヶ月でサイズアウトもあるのですね😲
    サイズ表ってあんまり信用できないのですね💦
    大変勉強になりました🙇
    ご意見通り三枚で様子見てみようと思います🎶

• 7月22日
  • あるふぁ

あるふぁ

娘なのにとびっくりでした😅
    また、意外と役に立ったのが、50~70サイズです!とっても長く着れましたよ!

といっても出先でうんち漏らして捨てるしかないとか色々あるので、安いのでいいのは確実です😂

• 7月22日
  • sr3

sr3

そのサイズの洋服良いですね✨
    バースデイへ見に行ったのですが品薄でした😭
    うんちって洗えば取れるのですかね?💦
    あまりに汚いと捨てたくなりそうですね😂

• 7月23日
  • あるふぁ

あるふぁ

考えてみたら、服はなぜか最初のうちはイオンスタイルで買ったものが多かったです。多分近所では一番品揃えが豊富だったのかな?だんだん西松屋に移行して一枚790円とかのロンパースも着せてました。

うんちは、即洗面所でもみ洗いした後洗濯機にかければ綺麗に取れます。
    ですが、ちょっと置いたらもうダメなので、外出先で漏らされたら捨ててきちゃってます😅

うちの祖母が言っていたのですが、お母さんはオムツが外れるまでうんちを10g食べてるみたいですよ(笑)
    真偽は定かではないですが😂

• 7月23日
みーにゃ😺

とりあえず3着で良いと思ますよ✨大きめ、小さめどれ位で産まれるかも分からないですしね( *´︶`*)

• sr3

sr3

ありがとうございます✨
    そうですよね😃
    三枚で過ごそうと思います💕

• 7月22日
ぼーの

やはり成長具合によるので、その都度そのときに合うサイズを買い足すのが無駄がなくていいと思います(^^)!

• sr3

sr3

ありがとうございます✨
    大きめ買おうかと悩みましたが寒くなるのに大きすぎてもと思い無難な60にしました😂
    産まれてから洋服選び楽しもうと思います🎶

• 7月22日
ymam

3着あれば大丈夫だと思います★
嬉しくて早めに買っちゃって、すぐに季節に合わなくなっちゃいました💦

うちは今二ヶ月半過ぎですが、ムチ子ちゃんなので…既に6M~9Mや、70sizeでぴったりです。笑

• sr3

sr3

ありがとうございます✨
    サイズ表から見たら、2ヶ月半で70sizeぴったりはびっくりです😊
    やはり産まれてみないと分からないのですね!
    先読みよりも子供に合わせてサイズ選びしなければと改めて感じました🎶

• 7月22日
nocohime

予定日が全く一緒です!!
私も張り切って50や60を何着か用意していたのですが、大きめに成長中のようなので、とりあえず産まれてから様子見しようと思っています。
8月31日って、夏生まれなのか秋生まれなのか?でも結構迷いました😂

• sr3

sr3

そうなのですね✨
    私も少し大きめで32Wで2113gでした💦
    季節難しいですよね😂
    予定日通りと考えれば、外出する頃は10月なので長袖のを購入しました🎶
    また産まれてから洋服選び楽しもうと思います👶💕
    ただ男の子は種類少ないので切ないです😱

• 7月23日