※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
ココロ・悩み

1歳3カ月の娘が膝歩きで立ったり歩いたりせず、心配しています。同じ経験の方いますか?

現在1歳3カ月の娘がいます。
2〜3カ月前から移動は膝歩きで1人で立ったり歩いたりする気配が全くありません。
練習で、一人で立つ練習をたまにしますが本人全くやる気がありません。

つかまり立ちは8カ月で、現在伝い歩きはします。膝歩きまではハイハイメインでした。

たまーーに私が繋いだ手を離すと3秒ほど立ちますが、ほとんどすぐ座ってしまいます。

ちゃんと歩けるのか心配です。同じような方又はお子様が膝歩きだった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの年の離れた妹がそうでした😅
膝歩きまでは太ももから下すべてズリズリするハイハイ(お尻が上がってない状態)で、家族の中では「変わってるね〜」と言っているだけで特に何もせず。
母は心配してたかもしれませんが💦

具体的に何歳でちゃんと歩いたかは覚えてないのですが歩き始めたのは兄弟の中で1番遅かったそうです。

母は今思えばかわいい時期が長くて良かったと言っていたことがありました。
心配かと思いますが、まだ1歳3ヶ月なら様子見でも大丈夫じゃないかな〜と思います^_^

• たす

たす

早速返信ありがとうございます😭
    他の人は、可愛いーって言ってくれるんですが私は心配で心配で🤣🤣

同じ歩き方の子がいて心強いです♡とりあえず、1歳半くらいまでは様子見ようかなと思います!!ありがとうございます🤣

• 7月22日