※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
ココロ・悩み

洗顔方法について悩んでいます。どれが正しいかわからないです。

朝、洗顔しますか?
しない派、水、お湯、濡れタオル、石鹸もつけるなどいろいろやり方あると思いますが。それぞれ、いい悪い話あるのでどれが正しいかわかりませんよね

コメント

匿名希望

水のみでします!
確かに色々あってなにがいいのか分からないですね笑

気まぐれママ

私は朝パックするときは洗顔料使いますが、パックしない日は化粧水をコットンにつけて軽く拭くだけです(^^)
何が正しいのか未だにわからずです笑

0016

洗顔料+ぬるま湯で洗います!
その後保湿もしっかりしますが、
このやり方が正しいのかは、、(^_^;)(笑)

m

前までは洗顔してましたけど、
顔が突っ張る感じがしてやめました!

いまは、お水で顔洗うだけです(*´ω`*)

さらい

水で洗ってます~
(*^^*)

はなななな

いいのか悪いのか分かりませんが、朝は水だけです😄
肌荒れなどトラブルはないです☆

@さっちぃ

洗わないという人はいないんですかねぇ

にしまき

洗顔してないです😂
その代わり ふき取り化粧水で汚れ落としてからメイクなどしてますっ

❤︎男女ママ♡

私は肌がめちゃめちゃよわく、病院で買える石鹸つかっても荒れます
なので基本水のみです
ですが、そのおかげなのか、ファンデーションいらずですよ

ファンデーションもしないので、化粧後も石鹸で落とすことはほぼありません。
つけまつげ、アイライナー、まゆげくらいは化粧しますが、目だけを石鹸で洗ってる感じです。

でーる★

夜はしっかり洗顔しますが、
朝は水のみですね〜^^*

ゆり助

朝は洗顔フォーム使わないで洗うのがいいとテレビで見て私も今はそれを実践しています。
その後はいつも通りスキンケアしています。

結人mama♡

朝は水のみです!化粧水も塗りません(>_<)

はなはないぬいぬ

あたしは夜お風呂の時に洗うだけで朝は歯磨きだけですが、肌きれいだねと言われます…(^_^;)

プラム子

私はホットタオルあてて、乳液タイプのオールインワンをコットンでつけます(o^^o)

私はものすごい乾燥肌なので朝は洗顔しません。
夜は顔を洗いますが、石鹸の泡で優しくって感じですかね。
かなり肌がよくなりました。

ふ9🍵

もう何十年も朝洗顔してませんよ。水すらつけません。
超乾燥肌なので洗顔すると突っ張っちゃって大変です。むしろ夜の間に出た皮脂でいい感じなのでそのままです(笑)
ファンデーションは敏感肌で合うものがないので使ってませんが、いつも肌綺麗って言われます!

ママスー

朝も夜も洗顔フォームで洗ってます!水だけという方がたくさんいて、びっくりしました(>_<)
水だけの方が肌への負担は少なそうでいいですね!
自分的に朝も洗顔フォーム使わないと、メイクがのりにくんです(T ^ T)💦