※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが下痢が続いており、病院で整腸剤を処方されているが効果は不明。便の色や頻度に変化があり、血も混ざっている。予防接種も遅れているため心配している。

生後4ヶ月、完母で育ててます!
今日で下痢10日目です。
元々便秘気味だったのですが、下痢になり、翌日の朝早く病院に行き、整腸剤もらい飲んでました。下痢1日、2日目は血も混ざっていたのでさが、先生からは血はお尻の穴が切れてるみたいと言われました。
4日分の整腸剤も切れ、もう一度4日分もらい、それも飲みあげてしまったので今日午後からまたクスリもらいに行こうかなと思ってます。効いているのかわかりませんが、粘液っぽさはなくなってきたかなぁと思いましたが、回数はあまり変わらず、、一日6から8回、、、。オムツに染み込む感じもあります。色は黄色だったり緑だったり、、今日はまた血が混ざっていました。踏ん張って音も聞こえてたくさんでたなぁと思ったらちょびっと下痢だったりします。機嫌はいいです。こんなにも下痢長引くのでしょうか、、、。病院にはいこうと思ってますが心配です。下痢だから予防接種も予定がずれてしまってます😂😂

コメント

kn

下の子が4ヶ月くらいの時に下痢になりました。酷い下痢ではないのですが、1日5,6回緑色のオムツに染み込むような便が出る感じです😥
長引いていたので、数回病院に通いましたが、結局すっかり治るまでに3週間以上かかりました💦

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    3週間も...😭
    結構長引くんですね、、、お薬は整腸剤でしたか?😂

• 7月22日
  • kn

kn

整腸剤でした!ただ、赤ちゃんに出す薬だからかあまり効果はなく…💦
    飲ませてはいましたが、時間が経つのを待つ感じでした😭長引くと可哀想だし、心配になりますよね😥

• 7月22日
  • あや

あや

長引きそうです😂(笑)機嫌はいいので、まだいいですが、、、血が混ざるとやっぱり心配です。お尻の穴が結構切れてるねぇって先生に言われました😭早く穴も下痢も治りますように、、、😢

• 7月23日
こより

生後3ヶ月の頃下痢になり、胃腸炎と診断されました。整腸剤を飲ませてましたが計3週間程続きました!授乳の度に下痢して、私もいつまで続くのかと心配でした😢

• あや

あや

胃腸炎ですか⁉️😂ちっちゃいのに胃腸炎にもなるんですね😢まだまだムスメも下痢長引きそうです、、、。

• 7月23日