※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
妊娠・出産

37週目の健診でレボスパ注射を受けた後、副作用や不安について質問したいです。注射を受けた方の経験や、陣痛や破水の早期発生について知りたいです。

37週目の健診日に、レボスパという子宮口を柔らかくする注射をしました。副作用はなく、それをうつとお産が少し楽に進むときいてしてもらったのですが家でネットで「本剤の使用により、胎児徐脈又は胎児仮死が起こることがあり、胎児死亡に至った症例が報告されている。」と書いてあるのを見つけて急に不安になってきました( ˃⌓˂ )
この注射を打っていた方はいらっしゃいますか??
また、この注射をすると陣痛や破水が早く起こったりするのでしょうか?
ご回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

みんたろー

私も37wから病院で毎週打っていましたが初産で陣痛がきてから8時間のお産となりました!
産後、助産師の方にあの注射打ってたから早く出てきてくれたんですかね?って聞いたら『気休め程度であんま意味無いよ!』って言われました😌