※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘気味で、浣腸をして解消できた経験を共有してほしいです。オリゴ糖や食物繊維を摂取しているが、便秘が続いています。

2歳の娘の件で質問です。
うちの娘は便秘気味で便が1日1回はでてくれなく2日に1回とかです。
辛そうではないのですが…この前4日も出なくてさすがにヤバイと思ったので浣腸をしたらこんもり出てきました。
「うちの子はこれで便秘解消できたよ!」って方々がいたら教えていただきたいです。

ちなみに、オリゴ糖は使ってます。ヤクルトも飲んだり牛乳を飲んだり食物繊維があるものは結構取ってます。
よろしくお願いします🤲

コメント

koanamam

酸化マグネシウムおススメです^ ^

  • みお

    みお

    酸化マグネシウムは病院からもらうものですか?
    市販で売っているのでしょうか?

    • 7月22日
haanaa

うちも2歳の男の子です( °ᵕ°❤︎ )
便秘ではないですがヨーグルトを食べた後に出る事が多いです🥣
なので朝ごはんにヨーグルトを食べさせて午前中にうんち出るように誘導してます😂笑
あとはお茶が好きでガブ飲みしてるので、2日出なくても硬くないから痛そうにはしてないですよ❤️

  • みお

    みお

    ヨーグルトは飲むヨーグルトをよく飲んでました。
    今度色んなヨーグルト試してみようと思います^ - ^

    • 7月22日
deleted user

うちも同じような感じです。野菜、果物、水分、ヤクルト、ヨーグルト、オリゴ糖…いろいろ試したし、
体洗う時や入浴後のスキンミルク塗る時に、お腹のの字してます。

今は毎日か2日に一回であまり頑張らずにでてますが、月一くらいで3日出ない、出なくて機嫌悪くて夜も眠れない…なんて時があり、また小児科にかかりました。
毎回出ないわけではないし、浣腸で出した次の日だったので小児科行ってもいいのか迷ったけど、「お腹だいぶ張ってるね」と言われ、お薬もらいました。

1歳〜2歳は酸化マグネシウムを飲んでて、1年間飲まずにいて、
引越て違う小児科にかかり、今回はモビコールというお薬を処方されました。

  • みお

    みお

    コメントありがとうございます😊
    お腹のマッサージはうちも毎日今でもやっています。
    しょっ中出なかったら今度病院で出ない時見てもらおうかと思います。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    酸化マグネシウムを処方された時に「菊川怜がCMしてるやつですよ」と言われたので、売ってると思いますが、小児科なら医療費かからずもらえると思って、今回病院にいきました。

    私自身も子どもの頃かなり便秘気味だったので、娘にも遺伝したのかな…と申し訳ない気持ちです😢
    みおさんの娘さんも辛くならないうちに改善できるといいですね!

    • 7月22日