※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆべし
ココロ・悩み

旦那が娘に食事を遅く与えようとして困っています。私が神経質なだけでしょうか?

1歳になったばかりの娘と旦那のことで悩んでいます。
特に食事のことです。
旦那がなんでもあげようとして困ります。
昨晩は22時に、ハンバーグかポテトをあげたいと言われました。
旦那が晩ごはんの時間だっただけで私と娘はごはんをすませて寝るだけでした。
先日はアイスを、その前は串カツ屋のキャベツ、、、
少しなら!味ないから!!となんでもあげようとします。
私が神経質なだけですか?

コメント

T

22時にお子さん起きてて、旦那さんの食卓に一緒にいるんですか😰?
寝室に連れて行って寝かしつけしてあげないようにできないんでしょうか?💦

• ゆべし

ゆべし

寝てたのですが、旦那の帰宅で起きてしまいました、、、
    襖で仕切られただけの1DKなので寝かしつけようとしても泣いて出ていってしまったので抱っこでトントンしてました😢

• 7月22日
  • T

それであれば、抱っこして寝室に連れ戻して旦那さんの食事中には離した方がいいと思います💦
    お腹を空かせて泣いたりしているわけではないのに、その時間にあげたがる旦那さんはちょっとですね😓

• 7月22日
  • ゆべし

ゆべし

これからは抱っこして寝室に避難することにします!
    寝てくれなくてもせめてご飯中は、、、
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月22日
ゆゆ

旦那さんがおかしいです!
そのなんでもあげたい欲を満たすたびにあなたの可愛い娘の命が危険に晒されている

くらい言ってもいいと思います😂

• ゆべし

ゆべし

ですよね😢
    まだ離乳食も終わりきってないのに本当に心が痛いです、、、

• 7月22日
ブブキ

いや旦那さんがおかしいです。
子供のことちゃんと考えてる人ならそんな時間に食べ物与えようとしませんよ💦

• ゆべし

ゆべし

ですよね、普通あげませんよね、、、

• 7月22日
ミミルス

旦那さんおかしいです。

• ゆべし

ゆべし

やっぱりですか、
    私がしぶるとあからさまに機嫌が悪くなるので困ります、、、

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

歯磨きはしてないんですか?
歯磨きした後は食べさせたらダメと教えないとですね💦
ちょこちょこ食べするのも虫歯の原因になりますし、虫歯になるからやめてって言いまくりましょう!
多分お子さんも起きて行けば何かもらえると学習してると思います😭

• ゆべし

ゆべし

歯磨きしてます!
    昨日は二度目の歯磨きもしました😅
    虫歯になるから!作戦やってみます🙏🏻

• 7月22日
つきひろ

うちも1人目2人目の時はかなり気にしてましたが3人目となると気にしてられなくなってて起きている時間に旦那が帰宅してご飯になると3人とももらっちゃってます。

特にうちは上の子のペースに合わせてしまっているので寝る時間は遅くて22時でも寝てないです。

遅い帰宅の時は子供が寝てから帰って来てくれとは言えない感じですか?

ちなみに…うちの1歳児、離乳食まだ食べてますがほぼ完了状態なのと離乳食だけでは足りないので普通に煮物とか魚とか味噌汁の豆腐、フライドポテトは食べちゃってます。

キャベツって生キャベツですか?
茹でてあるキャベツだったらつかみ食べの練習と思えばいいかと思いますが生はちょっと嫌ですよね。
アイスはまだ早いですね。
(真ん中は1歳半で上の子の付き合いでアイス食べさせてしまってましたが)

• ゆべし

ゆべし

3人目ともなると大変ですよね💦
    普段8時頃には寝かせるのですが旦那の帰宅の音で起きてしまいます😢
    もう少し寛容にならなきゃとは思うのですが、、、
    キャベツは生キャベツです
    アイスは虫歯の予防の為にもやっぱり全力で止めたいと思います。

• 7月22日