※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

朝寝や昼寝は意図的にさせるものですか?泣いたら寝かせるべき?授乳後に寝る習慣があるけど、授乳しなかったらどうなる?

朝寝や昼寝って、意図的にさせるものなのでしょうか?それとも泣いたら寝かせたらよいのですかね?💦
朝ごはんや昼ごはんのあと、授乳したら寝るのですが、授乳しなかったらどうなるんだろうと思いまして😂

コメント

りーママ

お腹いっぱいで眠くなるのかな?夜の就寝時間に影響なかったり機嫌が良ければ意図的に寝かせなくてもいいと思います✨
うちの子は眠いとグズグズしだしたり、勝手に寝てます。
朝寝、昼寝、夕寝をしないと機嫌が悪くなって離乳食を食べなかったりします😅
助産師さんに15時以降は寝かせなくてもいいよ。と言われてるんですがなかなか起きれず夕寝をしてます💦

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!

• 7月22日
ママリ

1歳前までは、日によって午前中寝るときと寝ないときありましたよー!
今でも決まった時間に寝るわけでもないですし、眠いときに寝かせてます!
保育園行ってるので、平日はリズムができですが、土日はお昼寝が夕方になることもあります😂😂

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!

• 7月22日
つきひろ

特に意図的にはさせてないですね。
うちは眠くなったら自ら寝ますよ。