※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
子育て・グッズ

寝室にエアコンがない家庭で夏を乗り越える方法について相談です。新生児と一緒に寝るためにエアコンのない部屋で扇風機を使用していましたが、暑くなる予報で悩んでいます。

寝室にエアコンがないご家庭どのように夏を乗り越えていますか?我が家は3人目が去年の8月末に産まれ新生児ということもありエアコンがあるリビングで寝ていました。
戸建てで通常の寝室にはエアコンがあるのですが上の子供達が早起きとダブルベットを起き下にシングルの布団2枚ひいて寝てるのですがそこにベビー布団やもう1枚シングルを引く余裕がないのでサブリビングを挟んで子供部屋で私と10ヶ月の息子が寝ています。今までは扇風機で過ごしていましたが明日から暑くなるようなのでどうしたものかと悩んでいます。

コメント

ままま

私も同じような状況ですが、
リビングと寝室はエアコンつけてドア開けっ放しで、自分たちが寝る部屋にサーキュレーターで冷気を送り込んでいます!

が、そろそろ限界かなー😂
この間テレビショッピングで冷風機というのをやっていたのでそれもありかなー?と思ってます✨

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!!今の気温ならなんとか過ごせましたが梅雨明けたら一気に気温があがるしなしは厳しいかも知れませんね。
    熱中症とかも、怖いですもんね。

• 7月23日
あーすー

うちも去年リビングで寝てました😂
今年は寝室にエアコン泣く泣くつけました😔

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!!やはり暑いですよね…
    金額が、金額なだけに悩みますが寝苦しく疲れも取れないや子供が寝苦しいのも可哀想ですし、

• 7月23日
  • あーすー

あーすー

私も本当に悩みましたが、暑くて寝れないのも可哀想だし、寝かし付けの時も暑くてこっちもイライラしてしまうので😂
    つけて良かったです😂

冷房専用にしたら少し安かったです😭

• 7月24日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

わかります!!
    ホント暑いとムダにイライラするし寝かしつけをしてると子供の体温もあり更にですもんね!
    子供も眠いのに寝れないが可哀想ですよね😢
    完全にプライベートの話ですが6月に冷蔵庫が壊れ大きな出費だったのでまた悩んでます。

• 7月24日
ゆゆゆ

実家での話ですが窓用エアコンつけてます!
工事不要で自分で取り付け可能です!
3万ほどで買えますのでおすすめです!

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!自分で取り付けれるのですね!

• 7月23日