※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが手づくりベビーフードしか受け付けず、外出時の持ち運び方法に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ベビーフード拒否の赤ちゃんいますか?
私が手づくりしたものしか受け付けません。
キューピー、和光堂、瓶づめ全て試しましたが吐かれました。
手づくりはもう私のしか食べないので苦ではないのですが、
これから暑くなってお出かけ先での離乳食みなさんどうやって持ち運びしましたか?アドバイス下さい。

コメント

がう

冷凍ストックしたものを
冷凍したまま保冷バックに
入れて持ち歩いて
食べる時はコンビニ等
寄ってチンしてます💫

うちも手作り以外
食べなくて非常時の時
とか災害の時に
どうしようと悩んでます
😭💦

もさださこ

うちも同じです。
手作りを食べてくれるのは嬉しいですが、大変ですよね!私も保冷してチンしてあげてますよ。
お昼ご飯の場所が決まってる時はそこに問い合わせてチンしてもらえるところはしてもらってます。
案外してくれますよ!!

LAPIS

うちの息子もベビーフードは食べてくれません
一泊旅行で和光堂のベビーランチを用意したのですが、無駄になったので他は試しませんでした
1歳前くらいから旅行や外食する時は息子も食べられる物を注文して取分けしてあげています
うどんや定食が便利です
近所にお出かけでお弁当を持って行く時には赤ちゃん用のホットケーキミックスを無糖ヨーグルトで溶いてシリコンカップに流しカップケーキを作っています
他には1歳チーズとアンパンマンポテトと果物です