※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夏産まれの子供の服装についてアドバイスをください。出産後、夏用の肌着やノースリーブの服が必要でしょうか?2人目の子供で異なる季節に出産された方の経験を教えてください。

夏産まれの子服装?を教えてください!
来月出産予定なのですが、産まれてから
一人目が冬産まれで肌着はそれを使おうと思っているのですが、短肌着・長肌着共に夏用のメッシュ生地やノースリーブのものなどに買い替えた方がいいのでしょうか?

性別が上のこ子と違いうのですが、出来るだけ使えるものは使おうと思っているので、服もまだ退院用の服しか買っていません(^^;)
2人目以上のお子様を異なる季節でご出産されたママさん、どうしましたか?
よければアドバイスやオススメなど教えてください!

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

夏生まれの娘がいます。
新生児期は、健診以外の外出は無いと思うので〜お下がりの肌着で大丈夫だと思います💡

娘は、短肌着にバスタオルを掛けて過ごしてました!
夏用のメッシュ生地は、生後1ヶ月以降に買い足す感じでも大丈夫かと😊
外出用の服は、夏用の薄手のものを買い足してあげるといいと思います👍

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!

短肌着は1枚ですか?😀
    一応、クーラーは軽くつけておくようにはするのですが短肌着や長肌着にバスタオル掛けてたらいいですかね?

ネットで見てると汗とりパット?シート?みたいなのも書いてあったんですが買われましたか?💦

• 7月22日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

汗とりパットは買いませんでした!
    他の時期に比べて、新生児期用の着せ方をするとクーラーつけてても暑そうだったので😅
    肌着1枚で掛け物で調節してあげればいいかと思います😊

• 7月22日
Arara

上の子が冬生まれ・下の子は先月生まれました。

肌着はそのまま長肌着一枚で着せています。
メッシュやノースリーブは買っていません。

外出する時もクルマから基本でないので肌着しか着ていません💦

後々短肌着と半袖ツーウェイを着せる予定です

• ぽん

ぽん

ご出産おめでとうございます✨

家での服は長肌着1枚だけですか?😀
    涼しい日などはその上に薄手の半袖の服を着せたり、タオルをかけてあげてたらいいですかね?( •ω•)

• 7月22日
  • Arara

Arara

ありがとうございます😊
    ぽんさんももうすぐですね💕

家でも外でも肌着1枚だけです。

エアコン付けていればフェイスタオルなど軽く掛けていますよ

• 7月22日