※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
ココロ・悩み

旦那が元カノと会い、精神的に不安定になりました。精神科や入院についての費用や親権、ローンについて心配です。経験者や精神科のオススメ病院を教えてほしいです。

旦那が元カノとサシ飲みからのカラオケに行っていた事で
精神的にも不安定になり
頭痛と吐き気、嘔吐、急に不安になって涙が止まらなくなる、イライラする 辛いです。

精神科に通ったり、入院したら少しは楽になるのでしょうか。

正直お金も全然ありません。
通ったり入院したりするのも金銭的にも心配です。
また今後離婚などの話になった時、
精神科に通っていた事等で、親権が取りづらかったりすることはあるのでしょうか?
またローンなどを組みづらくなると聞いたこともあります。

ちょっとでもわかる方や、
通ったことがある方など、
お金のことなど、
教えていただきたいです。

また埼玉で オススメの精神科の病院も教えて欲しいです。

コメント

ゆあのあ

前の旦那と離婚した時、精神的に疲れて精神科に行ってました。今妊娠されてますよね?病院はすぐ薬でどうにかしようとしてきます。妊娠されてる以上、薬飲めないので行かない方がいいかなと思います。辛い気持ちはわかります。でも、上のお子さんが居るから気を強く持ってください。糞みたいな男なんてそいつにくれてやるわってくらいの強い気持ち持てるように。

  • mooooo

    mooooo

    そうなんですね。薬なんですね。
    そんなクソ男でも大好きなんです。
    だから、気持ちでどうにかしようとしたけど、全然無理で本当に死にたいぐらい辛いんです

    • 7月22日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    強い薬なのでお腹の赤ちゃんに確実に影響すると思います。。お薬飲まない治療はカウンセリングになります。なので、ここで話聞いて貰えばお金かからないしいいと思います。
    分かります。私も前の旦那と別れた時、精神的に育てられなくて長男を元旦那に引き取ってもらいました。会いたい時に会わせてくれる約束だったけど会わせてもらえなくなり、もっと精神的に病んでしまいました。そこで今の旦那と出会いました。きちがいみたいな私を支えてくれました。そして病気が治って結婚しましたけど、DV男で、結婚してから私はアザだらけになりました。こんな糞野郎でも私は旦那が大好きです。DVされてる女の人みたいに洗脳されてるとかじゃなくて、本当に大好きなんです。旦那との楽しい日があり過ぎて離れられないんですよね。。。
    旦那さんに気持ち伝えてみてもだめですか?

    • 7月22日
deleted user

大好きというのは
依存からではないですか?
私なら無理ですね、、
一瞬で冷めますよ?😔

私は精神科というものは
信用してないので
旦那さんとの関係を解決
しない限り無理だと思います。

HMS‪‪☺︎

保険など入りづらくなったりはするそうですよね😅
ママリでは重度の精神疾患でも親権取れたと言う方も何人かいらっしゃいましたがごく稀に取れない可能性もあると思います。
私は別件で心療内科通ったことありますが(2~3ヶ月)あった薬が見つからず逆に副作用に悩まされました。
性格的に人に話せないので話して楽になるという事もなく💦
うちも不倫があったのでお気持ちわかります。
心身ともに参ってました。
その時は病院にたよらず時間に頼りました。

はな

診療内科に通ってますが、妊娠していても、飲める薬はありますよ。私は一人目も、今もずっと飲んでます。
上の子も元気です!
ほんとに辛いなら、妊娠してることも伝え、カウンセリング、投薬してもらっても良いかな、と私は思いますが…
自立支援制度を使用すれば、病院代も、薬代も1割になります。
不安定な感情や身体は、薬を飲むより赤ちゃんに悪影響があることもあるそうですよ。
無理はされないように…。

deleted user

私なら原因がわかってるから、病院よりその事について解決した方がいいかなと思います。もし病院いくなら妊娠中なので治療よりカウンセリングで話聞いてもらうのもいいかもしれません。それかもし身近に話せる人いたら相談したり。あと、そのことに今向き合うのが辛いのなら、趣味をみつけて打ち込むのもいいかもしれませんね。
もし旦那さんのことに愛想が尽きても、お腹の子供はずっとmooooさんの一番の味方ですよ。

deleted user

精神科に通ってるのでコメントします。

お金がなくても精神科に通うことは出来ますが(医療費の負担減らせる制度もあるので)入院したからと言って楽になるとは限らないですよ。

自殺されないように入院中コードやヒモ、ハサミや剃刀類が持ち込めないとか、携帯が使えない等ありますし、発狂してたり色んな人がいます。
最悪な場合、お風呂やトイレ💩も監視され、制限付けられてしまう場合もあるので。

ローンや親権はわかりませんが、医療保険は入れないです。
妊娠した時のために入ろうと思ったら、精神疾患があると入れないと言われました。

通院費は、診察が2週間に1回で1500円、薬が1500~2500円の間ぐらいで間に合いますよ。
精神科や心療内科は、2週間に1回の通院が多いです。
落ち着いてれば、1ヶ月1回ぐらいになりますが。

妊娠中でも飲める薬はあると言われましたが、漢方すすめられる場合が多いです。
お大事にしてください。

mooooo



まとめての返信で失礼します。

まずは旦那と話し合い
自分の父とも話してみます。
産婦人科に話を聞いてくれる助産師さんもいるので
相談して、病院に行くかどうかも話してみます。

たくさんのお話聞けてよかったです。
ありがとうございます。