※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

Apricaの4輪ベビーカーの不便さから3輪ベビーカーに変えたい。様々な種類がある中で悩んでいる。徒歩移動が多く、耐久性や操作性を重視。2人目も考えているが、保育園入ると休日に使うことが多くなる。おすすめや使い心地について教えて欲しい。

今中古のApricaの4輪ベビーカー使っていたんですが
段差は越えるのにあげなきゃいけないし
道が悪いとガタガタ行くし、
手持ちは低くてタイヤに足が当たるので
前かがみになってしまい腰が痛くなったり、
ロック部分が壊れて急に歩いてる途中に
ロックがかかったりするようになりました。

そこで新品でなおかつ3輪ベビーカーに
しようかなと考えています。

グレコやAirBuggyシリーズ
ジャガーなど様々な種類があって
どれにしようか悩んでしまいました(´._.`)

普段は徒歩移動が多く、
たまにバスや電車にも乗ります。
首座り後~使えるものがいいかなと思っています。


今のマンションがエレベーターなしで
3階に住んでいるので重みが不安要素ですが
子供とベビーカーは別で降ろしているので
大丈夫かなと思っているのと、操作性安全性
そして耐久性がいいものをと考えてます。
2人目も3-4年後に欲しいと思ってるので
その子にも使えるようなものがいいなと
(経年劣化のタイヤ交換などはもちろんします)

1人目は来年の4月から保育園の予定なので
入ってしまえば使うとなると休日とかになりそうです。
そうなると4輪ベビーカーとかの方がいいんですかね?

使ってみてどうかとか、これおすすめ
などあったら教えてください!
よろしくお願いします✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

コメント

まめ電球

エアバギー使ってます(^^)

うちもエレベーターなしの4階です!
重くて持ってあがれないので、ベビーカーは車の中に置いてあります!
使い心地は最高ですよ〜\( ˆoˆ )/
動きはスムーズだしスイ〜っと押せます♩

まだバスや電車に乗せたことはないので、その辺はわかりませんが‥
今のところコレにして良かったと思っています!

  • yuu

    yuu

    クルマがあるんですね( °_° )
    うちはゆくゆく買う予定ではいるんですが
    旦那しか免許持ってないのでどうしようかなと想っていて(´._.`)

    やっぱり使う時は快適なんですね♡
    持ち運びがネックですよねやはり・・・

    • 3月28日