※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
妊娠・出産

妊娠11週で切迫流産の経験あり、急な出血で受診。赤ちゃんは無事。木曜日に双子の健診。不安な毎日。経験者からの励ましを希望。

明日から妊娠11週に入ります。4週あたりから茶おりがあり、出血もみられた為5週〜8週まで切迫流産の薬を飲んでいました。その後薬は飲んでおらず、5日に1回程度水で薄まったような出血があります。
そしたら今朝汚い話ですがトイレで尿をし、流そうと便器を見たところ多量の鮮血が💦明らかに今までとは違う色と量だったので急いで受診しましたが、お腹の赤ちゃんは無事でいてくれました( ; ; )診察時は出血の跡は確認出来たものの今は止まっているとの事で再び薬を処方、安静の指示が出ました。

初めての妊婦健診が今度の木曜日です。双子を妊娠中のため今までとは違う病院となります。色々検査されると思うので何が原因なのかを早く知りたいです…。

不安な毎日です。赤ちゃんを無事に産んであげたい…。
同じような経験がありながらも無事に出産出来た方や、先輩の皆さま、励まして頂けると嬉しいです。

コメント

くまこ。

私も現在17週ですが、12週あたりにドロっと塊の鮮血が何度も出ました。病院に行くと赤ちゃんは元気でしたが、この時期はどうすることもできないからなるようにしかならないよ。と言われ、3〜4日安静にしてました。すると血は止まり普通の生活に戻りましたが15週あたりにまた茶褐色の出血がありました。それが、つい先日まで続いてました。私の場合子宮に血腫がありそれが出ているのだろうとのことでした。血腫が出てしまう、または体内に吸収されてなくなると血も止まるので安心だし、今のところそれによる赤ちゃんへの影響はないと言われましたが、感染症にかかるとダメになることがあるので、プールや温泉など行かないように。と言われてます。不安ですよね…今の妊娠の1つ前に子宮外妊娠を経験してるので、私も今回の妊娠ずっっと不安です。でも最近は胎動もなんとなぁく感じるようになってきたので生きてはいるんだなぁと安心する時があります。ありきたりの言葉ですが信じるしかないです😭お互い頑張りましょう😭

• ニック

ニック

ありがとうございます😢
    出血があると本当に心配ですよね。でも不安なのは一人じゃないと思えると、とても心強いです。
    とりあえず安静にし妊婦健診が出来ればと思います。母になるのだから強くいたいものです😔

くまこ。さんも無事に出産されますように…✨

• 7月22日
ゼロ

私も妊娠10週で切迫流産と診断され自宅安静、入院してました。出血があったり治ったりを繰り返して6ヶ月まで安静でした😣出血があるたんびに赤ちゃんが心配で不安だらけでした😢その上、病院の先生にも安静にしてなきゃ流産になるかもしれないから!と何回も言われ、安静にしてるのに!って思いながら毎日毎日辛かったです💦それでも赤ちゃんは順調に元気に育ってくれてました☺️✨
切迫流産とは関係ないのですが、36週で出産となり低体重出生児になってしまいましたが他の子と同じぐらいになるまでおっきくなってくれましたよ☺️💓💓
妊娠中辛いことばかりでしたが、今は娘の顔みるたんびに幸せです☺️✨
ニックさんも今は辛いと思います😢でも赤ちゃんは頑張っておっきく育ってくれます!赤ちゃんを信じて頑張りましょう😊💓
双子ちゃん大変だと思いますが、ぜーーーったい可愛いです🥰🥰
ニックさんの幸せを願ってます😆✨✨

• ニック

ニック

安静にしてるのに!っていう気持ちすごく共感です😭1ヶ月仕事も休んで安静生活をしていたのに繰り返す出血。ただただ赤ちゃんに大丈夫だよ、お腹に安心していてねと語りかけてます😢

無事に出産されたんですね🥰おめでとうございます💕
    幸せが待っていると信じて、私も強くありたいと思います!!!!
    励まされました!ありがとうございます✨

• 7月23日