※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

昨日40度近い熱があり、手足口病の可能性があるが、湿疹や口内症状は軽微。同じ症状の方いますか?

こどもが昨日40度近い熱を出しました。
今日はおかげさまで一応熱は下がってますが、熱の原因が手足口病だったのかがよくわからない感じです。

見た感じ目立った湿疹はほとんど特にありません。
口の中も無いようです。
元々アトピー気味なのでアトピーのような赤みというか小さい湿疹のようなものが少しあるようにも思います。
でも本当にごくわずかです。

同じような症状の方いらっしゃいますか?💦

コメント

いちごっこ

風邪ではないですか?
娘もそんな感じだったのですが、鼻水が出てたからか、
湿疹が増えなければ手足口病じゃなくて風邪だねと言われました。

こんな気候では体調も崩しますよね。
お大事にしてください❗

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます!
    病院も混んでたので今日は様子を見ることにしました💦
    コメントありがとうございます😊

    • 7月22日
ディズニー行きたい!

この前息子が同じく40度近い熱を出し、夜間救急や翌日にかかりつけの小児科に行きましたが、ただの風邪との判断でした😅
ですが熱が下がった翌日からいきなり湿疹が出始めました😱
幸い、口の中には1つしか出来物が無かったので食事や水分は問題なく取れました!
湿疹が日に日に増えるので小児科に行ったら手足口病だねと言われました😂

  • ちぃ

    ちぃ

    うちも手の平も足の裏も一切今のところ発疹は無いのですが、気持ちアレルギーっぽい発疹が増えてきたので突発か手足口病かのどちらかかもしれません😥
    明日病院になるべく行こうかと思っています💦💦💦

    • 7月22日
  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    私も突発性発疹かなと思っていたのですが、足の裏に水疱の湿疹が出始めたので手足口病だなーと思い病院に行きました😅
    快方に向かうといいですね!
    お大事にです😭

    • 7月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちも今日病院で手足口病だろうと言われました😭

    • 7月23日
  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    手足口病でしたか😭
    うちの息子は湿疹でても元気だったので、ひどくならないといいですね😢
    ほんとお大事にです!

    • 7月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちも元気で手を焼いてます😥
    ありがとうございます😂

    • 7月23日
ぽん☆*。

我が家も昨日の夕方より熱が出て最高39.6まで上がり夜間救急にいきましたが、特に問題もなく解熱剤も持っていたために薬も出ずに帰ってきました。
その後熱も下がり今日は元気でしたが、念の為かかりつけに行ったところ、手足口病は熱が下がってから2~3日後にブツブツが出る事もあるので明日も保育園はお休みして様子みてくださいと言われました💦
何でもないといいですよね。
でも色々流行ってるので高熱が出ただけで不安になりますよね。

  • ちぃ

    ちぃ

    そうですね💦💦
    うちの子は今日病院でやっぱり手足口病だろうと言われました😅
    軽度ですが、湿疹も少し出てきてます💧

    ぽんさんは何も無いといいですね!

    • 7月23日
りらっこ

同じような症状でした。突然発熱し、他の症状はなく溶連菌検査も陰性。二日後に足の裏に4つだけ発疹がでて、高熱は手足口病が原因で、先にお熱が出る子もいると言われましたよ

  • ちぃ

    ちぃ

    うちもやっぱり手足口病でした😨
    流行ってるし仕方ないですね😅

    • 7月24日