※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
産婦人科・小児科

目の赤みや腫れが引いている場合、今日は様子見し、明日も症状が続くようなら眼科を受診するか、今日眼科に行くか迷っています。初めての症状で、どうすればいいか不安です。

眼科に行くか様子見するか

朝起きたときに、右目のまぶたが赤く、ほんのり目頭付近が腫れてるかなー?って感じだったので、一応今日も開いてる眼科を予約したのですが、時間がたつと少しずつ赤みも腫れも引いて今はほとんどありません🤔

この場合、今日は様子見して明日も腫れてたら眼科に行くのか、とりあえず今日眼科行くのかどちらがいいでしょうか?💦

本人はいつも通りで眠たいときに目をこするぐらいで、目やにや充血はありません。

赤くなったりしたのが初めてだったので、この場合皆さんどうしてるか教えてほしいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

せっかく予約したので私なら一応行きます!
写真は撮りましたか?
写真があればこんな風に赤かった、繰り返すものなのか一時的なものなのか、またこうなった時どうしたら良いのか、どういう状態なら急ぎで受診するレベルなのか、を確認する目的の受診です!

• ぺろ

ぺろ

あー!あたふたして写真撮ってなかったです😨💦
    やってしまったー…

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてだと撮り忘れちゃったりしますよね😂
    でしたら口頭で良いのでこんな風に赤くなってどのくらいの時間で改善されたのかを伝えれば良いと思います。
    寒暖差などで一時的に赤くなることもあるしそこは眼科で聞いた方が安心です!
    うちの子も瞼が赤くなって受診したら寒暖差によるもので、無意識に擦ったせいだったことがあります。

• 5月4日
  • ぺろ

ぺろ

返信が遅くなりすみません💦
    口頭でどんな感じだったか伝えてきました!
    うちも同じように、寝てる時に擦った関係で赤くなったみたいでした💦
    次からは写真を撮るようにします!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月11日