※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
子育て・グッズ

生後3カ月の娘がミルクを飲むムラが出てきて困っています。Lサイズの乳首に変えるべきか悩んでいます。

生後3カ月の娘を完ミで育てています。
一回160ccを1日5、6回授乳しています。
ここ最近、ミルクの飲みムラがでてきました。
飲まない時は50〜100だったり…
ウトウトし始めるとまたちょこちょこ飲み出したり💦
吸う力がないのか、飲む気がないのか、授乳時間も飲んで欲しい一心で、粘って40分〜1時間かかる時もあります😅切り上げたりすることもあり。
哺乳類はピジョンの母乳実感を使っていて、乳首はMサイズです。この際、乳首をLに変えてみようと思っているのですが、まだ早いですか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!
うちは最近Mに変えました!
Lってもう少したってからじゃなかったでしたっけ??🤔
お腹いっぱいになってるのかな?と私は思って押し出したり仰け反って泣いたりしたらもう切り上げちゃってます😔

• こーちゃん

こーちゃん

やっぱり、あまり早くからLにしない方がいいんですかね😵💦
    授乳がストレスの元になりつつあるので、早いとこ切り上げた方が良さそうですね( ´⚰︎` )

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきも160作りましたが90ミリ飲んでもう泣き始めたので切り上げました😑笑
    あんまり早くからサイズアップより書いてある月齢まで待った方が良いのかな?って私は思ってます!
    むしろ乳首にサイズあるの知らなくて三ヶ月近くまで新生児用のやつ使ってましたwww

• 7月22日
  • こーちゃん

こーちゃん

90飲めば立派ですよー👏✨
    うちは今日50だったり20だったり、最高に飲みが悪い日です😂💦
    早くぐびぐび飲んでくれる日が来るといいですね😵✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね(´・ω・`)
    最近は泣くまで飲ませないか、3時間すぎてから飲ませるようにしてます!お腹空いてからの方が飲むかなーって感じで✌🏾️
    心配になっちゃいますよねー😭

• 7月22日