※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

生理が来て4ヶ月目。焦りますが、子宮奇形もあるため不安です。妊活や不妊治療の経験を教えてください。

皆さんは妊活をして、何ヶ月目で妊娠されましたか⁇
また、不妊治療をされてる方はどれくらいから
始めましたでしょうか⁇

今日生理が来ちゃいました...
これで4ヶ月目になります😩
まだ4回目だと思われるかもしれませんが、
30歳手前で、子宮奇形もあるため、焦ってしまいます😨

教えてください🙇‍♀️

コメント

年子

1人目は7ヶ月目で2人目は産後2ヶ月で生理きてそのあとの排卵で妊娠した感じです💡
1人目の時はタバコお酒ストレスが原因かなって思います💦妊娠中に体が健康になったみたいです😂

  • いちご

    いちご

    7ヶ月ですか😕
    妊娠しないことが、ストレスに感じちゃってます...
    ストレス ダメですよね...

    • 7月22日
  • 年子

    年子

    妊活してる時に妊娠出産報告を聞くと勝手に焦ったりしてよくないですよね😓
    ストレス溜めないようになにかするのも逆にストレスだし難しいですよね💔

    • 7月22日
アイナ

私は27歳で不妊治療を始めて、気合いがあるときは半年連続で通ったり、落ち込んで気持ちリセットするために半年休んだり…などを繰り返して
29歳の終わりに出産しました!

2年以上かかりました💧

  • いちご

    いちご

    初めの不妊治療を始めたのは、何ヶ月経ってからですか😕⁇

    • 7月22日
  • アイナ

    アイナ

    結婚して1年経ってから不妊治療始めました!

    • 7月22日
えいい

27で結婚。
29で妊活開始。
1年経っても妊娠せず、不妊治療専門のところに通院。
体外、顕微を経て32でやっと妊娠、出産。
長かったです…😭

  • いちご

    いちご

    長いですね😩
    長くみる覚悟もいりますね

    • 7月22日
めぐ

ひとりめは、30歳から。半年自己流、不妊検査(夫婦で問題なし)とタイミング療法1年、授からず諦めて半年で妊娠。2年です!

下の子は2ヶ月で出来ました!

  • いちご

    いちご

    2年ですか〜😩
    ホントに授かりものですよね...

    • 7月22日
  • めぐ

    めぐ

    授かり物です。これをしたら絶対、はないですしね…。夫婦で不妊検査して問題なしだったので、まさかこんなに時間が掛かるとは…。病院も苦痛でしたよ。産婦人科だったので、妊婦さんたくさんでしたし、私はいつあぁなれるのだろう…と毎月泣きそうになりながら通いました。そして、精神的に限界で通院を諦めたいと泣きながら夫に話しました。子供が大好きな夫で、とても治療にも協力的だったため、伝えるのも本当に苦痛で。精神的にかなり追い詰められていたので、そのストレスも大きかったのかな、って今なら思えますが💦当時は、そんな余裕すら無かったです。

    • 7月22日
  • いちご

    いちご

    不妊治療が逆にストレスになるとは、思いもしませんでした😩
    不妊検査はタイミング療法前にされたのでしょうか?
    不妊検査一度見てもらいたいかもです😢

    • 7月23日
  • めぐ

    めぐ

    なりますよー!だからなのか、治療を諦めたら授かるって聞きますし、私もそうでしたし…😥

    排卵しているかどうか、精子の運動率なども調べられるので、不妊検査することは良いことだと思います!万が一、どちらかにハードルとなるものがあれば必ず分かりますし、分かることによって治療方法もまた違いますしね😉

    私は約1ヶ月くらい掛けて、血液検査、内診、卵管造影、エコーをして、夫は精子を提出して検査しましたよ!

    それを確認してから、病院でタイミングを見て貰っていました!

    • 7月23日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます‼︎
    不妊検査一度してみたいと思います‼︎

    • 7月23日
けーこ

37で結婚、妊活開始。
40で妊娠。
2年半で授かりました。
不妊治療はしませんでした❗

  • いちご

    いちご

    すごい!
    おめでとうございます‼︎

    • 7月22日
トーマス

1人目は1年以上かかりました。
2人目は4カ月で授かりました!

1人目の時はストレスが原因でなかなか授からなかったのかなと😣

  • いちご

    いちご

    ストレス無いと思っているのですが、妊娠しなかったというストレスがありますね....
    発散するのが難しいですね😅

    • 7月22日
deleted user

25で結婚と妊活開始。
治療は確か28歳ぐらいから開始で、30歳になる前に凍結胚移植3回目で妊娠し今に至るので、約5年ですかね😃

  • いちご

    いちご

    長いですけど、やはり授かるとすごく嬉しいですね!
    授かることを信じたいと思います😊

    • 7月22日
みーん

去年9月から妊活始めました!
なかなか授からず、今年3月に初めて産婦人科で検査受けて、6月〜タイミング法実施中です😢
早く赤ちゃん来て欲しいですよね😢😢😢

  • いちご

    いちご

    生理が来るたびショックです😢頑張りましょ😢

    • 7月22日