※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

8月からお盆終わるまで息子と2人で帰省します!車で5時間かかるところな…

8月からお盆終わるまで息子と2人で帰省します!
車で5時間かかるところなんですが、息子用の冷凍ストックを大量に持っていきたいと思ってるんですが可能だと思いますか?💦

実家なんですが着いてたからすぐに調理したり大変やし、到着した日と次の日に予定入っているのでバタバタで💦

ほかにアイディアとかあれば参考までに教えてください😅

コメント

まの

冷凍の郵送とかはどうでしょうか🙄?
でも、冷凍も保冷剤めちゃくちゃ入れて保冷バッグに入れて…とかならいけそうなきも…

それかその場で作って冷凍するか!ですかね!?

• はる

はる

郵送は考えてなかったです💦
    けど、郵送の方が高くなりそうで尚且つ衛生面心配で。

結局お弁当も保冷剤いれたら持ち運べるしいけるかな…とか思ってるんですがね🤔笑

その場で作るは、帰省して落ち着いてからがよくて💦どうしても朝からバタバタしちゃうし、使い慣れてる我が家で作りたいのもあって💦

• 7月22日
N

私なら、1歳過ぎてれば取り分け可能なもの食べさせてしのいで、余裕がある日に実家の冷凍庫の空きを確認してから作るかなぁと思います😊

冷房入れた車で保冷バッグに入れておけば大丈夫かなぁ、とは思いますが、心配なので。郵送はお金かかるし、郵送中きちんと冷凍されていたか不安なので、私はやらないかなぁ…

• はる

はる

落ち着いてからは実家でつくるつもりです😅
    ただ2日間は朝からバタバタしちゃって余裕なくて💦

• 7月22日
えり

市販のパッケージされてる離乳食って選択肢は無しな感じですか?

• はる

はる

やっぱりそうなりますよね~
    あまりベビーフードあげてなくて、できれば手作りしたものを食べて欲しいていうだけです😅

• 7月22日
  • えり

えり

気持ちわかりますー!私も手作りしてあげたい派です!ただ、帰省の荷物とかかさばるし、バタバタするタイミングでの食事は市販物でも仕方ないかなって思ってます……😅

• 7月22日
ママリ

1時間とかならまだいいかなと思いますが5時間だと心配ですねー😭

溶けかけたものを再冷凍するのは衛生的に良くないので💦
どうしても持参したいならお金かかるけどクール宅急便が安心かと!

うちも帰省に4時間ほどかかりますが息子が離乳食の頃は、行きの道中はサービスエリアで白ごはん頼んでお湯かけて柔らかくしたものにベビーフードかけて食べさせてました。

到着してからは現地でまとめて簡単なもの作って小分けにして冷凍してました^_^

到着後に作る時間がないなら、おかゆや軟飯などをご実家であらかじめ炊いておいて貰って、おかずは食前にパパッと作れるものにしてはどうですか?

卵焼き
お刺身のお魚をレンチン等して加熱
茹でたブロッコリーやほうれん草
チーズ
ヨーグルト
納豆
などなどよく帰省時は食べさせてました。