※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびび
妊活

断乳後に排卵検査薬で陽性反応が続く場合、妊娠か排卵か判断が難しいですか?

いま断乳して5日目ぐらいになるんですが、おりものがひどくなって、伸びおりだったのでもしかして排卵日してるのかな?と思い初めて排卵検査薬を使いました。そしたら最初っからすごい濃い陽性がでました。
でも何日かするけどずっと同じぐらいの陽性反応がでてます。
排卵検査薬で妊娠がわかる?とか目にしますが、どお見分けるんですか?

コメント

あいす🍦

見分け方は無いと思います😥
私も排卵検査薬が大量に余っていて、妊娠してる自信があったので生理予定日1週間前から毎日排卵検査薬やってました!そしたら毎日徐々に濃くなっていき生理予定日らへんはかなり濃く陽性反応出てました😌✨

• ちびび

ちびび

そうなんですね💦
    ありがとうございます!!!
    わたしはまだ生理が再開してなくて、分からないんです🥺
    でも排卵してたら生理もくるってことですよね?

• 7月22日
  • あいす🍦

あいす🍦

そうだったんですね!
    排卵してたら生理来ますが、最初の排卵で妊娠していれば生理来ないです👍友達はそれで妊娠していて、つわりもなく生理も再開してなかったので不思議に思わず安定期入ってから妊娠に気づいてました😅
    排卵による陽性反応なら2-3日で薄くなる気がします💦
    妊娠による陽性反応ならずーっと濃いままだと思います✨

• 7月22日
  • ちびび

ちびび

そうなんですか😊すごい!!そんなこともあるんですね!

排卵検査薬使うの昨日で三日目だったので、今日もしてみます。😊😊
    ありがとうございます❤️

• 7月22日