※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

仕事を辞めたいが、精神的に辛く、パワハラも受けている。条件付きで働いていたが、子育てと仕事の両立が困難。今後の選択に悩んでいる。

上手くまとまらないですがアドバイス下さい。
仕事を辞めたいのに、性格なのか切り出せず精神的ストレスが酷いうえ、この間、初めてパワハラ?うけて職場に行くと気分が悪くなります。
体調が良くないので週②、土日祭日は休み、駐車場代は会社もちという条件でパートで出勤してましたが5年目の今、、、元々いた5人くらいいた従業員は辞めていき今じゃ私ひとりで出産で1年休ませてもらいましたが復帰したら土日祭日も出なきゃ給料は払えないと言われ駐車場もなるべく節約と言われ、就労証明が土日祭日休みとなってて土曜日に保育園が利用できず無理して子どもを連れて仕事してましたが、おんぶしても体力的にキツく子どもに御飯も上げれないオムツも変えれないことから!オムツかぶれをおこし今は保育園にもキツイこと話お願いしたり、身内がいないので数少ない知り合いに預けて出勤してましたが、時給もあがらないうえ夜も予約が入ったら頼まれて断われなく、、、でも無理して子どもに寂しい思いをさせ、まわりに迷惑かけてまで働く意味が分からなくなり仕事を探してますが1歳児がいると言うと嫌がれ、やはり今のとこで我慢して働くべきなのか悩んでます。

コメント

ミク

知り合いにお世話になり、子供はオムツかぶれさせたりそこで働く理由は何ですか?

私なら、決心して辞めます✨
頑張ってください!

• み

次の仕事を探してはいるものの1歳児がいると断られたり、、、辞めて無職になると生活も困りますし保育園もいちからになるので働きながら仕事は探してますが辞めたいと言い出せず、このような時は、どのように切り出しますか?

• 7月22日
  • ミク

ミク

次の仕事見つけてからですが、
    私なら 一身上の都合か、引っ越す可能性があるのでーとか適当に言います✨

• 7月22日
  • み

ですよね、次の仕事を探してますが中々。
    もう5年目になるので色々と家庭の事情も知ってくれてはいるので切り出せず悩んでます。

• 7月22日
えり

その状況なら私なら辞めます。
子供がいても受け入れてくれる所は必ずありますよ。

• み

返信ありがとうございます!
    どのように切り出しますか?
    辞めたいのに切り出せず性格なのか断われないので無理してて病院からも無理するなと言われてはいるのですが、、、

• 7月22日
  • えり

えり

私も職場でモラハラを受けてて陰口等色々されてます。
    もう無理だと思って退職願いを書いて出しました。
    退職願いなら口で言うよりは重く受け止めてもらえると思いますよ。

• 7月22日
  • み

小さな職場で今は従業員も私だけで、退職願いを書くまではないかなと。
    絶対に自分の非を認めない社長なので言い出せずってとこもあるんですよね。

• 7月22日
  • えり

えり

それだと退職願いは出しづらいですね…
    自分の意思を固めて何を言われても絶対辞めると思って話すしかないですかね…

• 7月22日
  • み

はい。なので、どうするべきか悩んでばっかで!9月で辞めるのは決意したのですが。

• 7月22日
  • えり

えり

私も断れない性格なのでお気持ち分かります…
    言ってしまえば以外と話せたりしますよ!

• 7月22日
  • み

ありがとうございます😢
    気難しい社長さんなので最短1日で辞めるから人を雇うこともしなくなり私にも負担がかかってるの分かっているはずなのですが給料面もなぁなぁになってるうえ時給もあがらないので決意したのですが給料も手渡しで切り出せず、、、不安ばっかりで。

• 7月22日
  • えり

えり

給料面はしっかりして貰わないと不安ですね…
    不安なのは心にも良くないです。
    子供にもそういうのは伝わると思いますし。
    気難しい方だと言いづらいですよね。

• 7月22日
  • み

かなり不安です!社長の都合などで、いきなり計算して渡されるので記入もれあったり(バタバタして帰る日は手帳だけにしっかり帰った時間をつけてるので)それを言うと不機嫌になるし😢今じゃ出勤簿的なのもなくなり(従業員が私だけだから?)店のカレンダーに適当に書いててと言われ書くスペースないと困ったり。同じ日に書くと計算もれあったり毎晩、毎朝、憂鬱です、、、子どもに癒されながら頑張ってるものの伝わるのは嫌ですね😔
    どう切り出すべきか葛藤中、、

• 7月23日
  • えり

えり

不機嫌になるとか幼稚ですね…めんどくさい。
    人数少ないとなあなあになりますね。
    んーこういうの葛藤しますよね…休みの日の前の日の帰りに言うとまだ気が楽かもしれませんね。

• 7月23日
  • み

自分で俺は気難しい的なこと言ってるので、、、
    本当によく続いてるねと言われますが辞めたいのに切り出せずでズルズルなんですよねー(^^;)
    休みの日前の帰り!今日もずーっと考えながらの仕事でした(;´д`)トホホ…

• 7月23日
  • えり

えり

自分で言っちゃう人めんどくさいですよね…
    私もズルズルです😥
    お疲れ様です😀
    考えたくないのに考えちゃいますよね…

• 7月24日
  • み

返信してくれ、ありがとうございます!
    話せる人もいないので嬉しいです🙇今日も朝から具合いが悪く頑張って出勤したものの、早く帰って病院に行って報告のメールをと😞病院嫌いだし出費も嫌だしで上げてもらったけど悩んでます。

• 7月24日
  • えり

えり

いえいえ!私も話せる人いないので笑
    体調大丈夫ですか?
    出費はキツいですよね…でも体は大事ですよ!

• 7月24日
  • み

ありがとうございます😢
    体は、通院中てのもあり無理したらいけないと本当に辞めようと決意すると体が反応しているのか、、、

• 7月24日
  • えり

えり

多分ストレスですね。
    私も一時期職場に近づくと過呼吸になりました。
    今でも朝職場に行くときはドキドキします😩

• 7月24日
  • み

分かります!私も8年くらい勤めた職場で発作起こし倒れ救急車で運ばれたことが、、、
    今は落ち着いてるものの体は拒否反応おこしてるんだと思います😞

• 7月25日
  • えり

えり

体は正直ですからね💦
    ドラえもんの道具みたいにこうすればこうなる、みたいのが分かればいいんですけどね😅

• 7月25日
  • み

ですよね〜
    今日、休んで面接に行ったんですが1歳児がいると厳しいですね、、、明日から仕事と思うと憂鬱です😔

• 7月25日
  • えり

えり

マザーズハローワークで相談してみたらどうですか?
    子供に理解があるところがあるかもしれませんよ😃
    もう毎日憂鬱ですね😣

• 7月25日
  • み

マザーズハローワークてあるんですか?
    子どもに理解、、、今のとこも融通はきくほうなのですが精神的にも身体が限界ですもんね😔

• 7月25日
  • えり

えり

すべてのハローワークではありませんがありますよ!私も行ったことあります!
    ググってみてください😀
    行くだけ行ってみて考えてもいいと思いますよ✨

• 7月26日
  • み

聞いたことあるかもです🙋
    調べてみます!ありがとうございます🙇

• 7月26日