※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
その他の疑問

来月引っ越すんですが、引越し会社を利用しないのが不安です😢旦那の友人…

来月引っ越すんですが、引越し会社を利用しないのが不安です😢
旦那の友人に手伝いに来てもらって自分たちで運ぶと言っているんですが、スムーズに運べるのかも心配です😭
引越し先のエレベーターに大きな家具が入らなかったらどうするのかとか、すごく不安です(;_;)

旦那は周りも自分たちでやってると言うんですが、ソファーや家具も引越し屋さんのように何かで包んだりするわけでもなく、生身の状態で持っていくと思うと心配です。
引越し会社を使わず引越しを済ませた方いますか?
本当に大丈夫なんですかね😢

コメント

あーか

慣れてれば大丈夫かと思いますが、重いものだけでも運んでもらった方が良いと思います。。
友達それで壁に穴開けたので(´xωx`)

ふ〜

引越し会社使わず引っ越し経験ありますが、マンションの場合、エレベーターや廊下など傷を付けてしまうと別で修理費かかってくると思うのでそこだけ気をつけたほうがいいと思います😓

a.u78

引っ越しを自分たちでするのはおススメしないと言われました。
荷物を包まない心配もですが、荷物の運搬の際はよろしく壁やドアなどを傷つける可能性もあります。
そうすると修理費がかかってきます。
お金はかかっても、引っ越し業者にやってもらうのがいいですよ💦

ぱのふすきー

引っ越し先での養生は一切しないんですか?

まだ自分の家の家具を傷つけるのは良いんですが、物件を傷つけるのは以ての外ですよね。

みゆ

うちは二回引っ越しましたが、二回とも業者派頼まず自分たちで運びました💦
アパートの二階への引っ越しと、一軒家への引っ越しだったのでエレベーターは使わなかったのでその辺はわかりませんが…

男性何人かに手伝ってもらってなんとかなりました!
ソファや食器棚等より冷蔵庫運ぶのが1番大変そうでした😱

りょう

デキ婚だったので上の子の妊娠がわかってすぐ旦那の一人暮らししてた家から賃貸マンションに引っ越しましたが引っ越し会社使わずに全てしました!
旦那の幼馴染みが解体業なので4トントラックを借りてたこと
色々な人が休日返上して手伝ってくれたこと
旦那の住んでた階が1階でベランダから物を出し入れできたこと
引っ越し先も1階はガレージで2階に住むことになったのでベッドマットなどの壊れないものはロープで吊るして引っ張れたこと
などの好条件が重なって3時間ほどで終わりましたがかなりの重労働でした💦
ただエレーベーターに入らないものは必然的に階段なので食器棚、ベッド、洗濯機、冷蔵庫系はめちゃくちゃ大変だと思います😭💧

🔰はじめてのママリ🔰

うちは主人が元運送屋で、子供が生まれる前の引っ越しを自分たちでしたことはあります😅
大変でしたが。。。

もし家財道具が壊れたら買い直す→ご主人のお金
共有スペースを傷つけたら弁償→ご主人のお金
立ち往生したりしても手伝わない、

など、約束を取り付けといた方がいいかもですね😅
それがいやなら業者さんに頼もうよ!って。。

りた

コメントありがとうございます🙏
確かにマンション内を傷つけるのは気を付けた方がいいですね(><)
参考になりました!ありがとうございます。