※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅での仕事時間について悩んでいます。夜間に仕事する方もいるのでしょうか?

在宅ワークしてる方、仕事の時間はどのように取ってますか?😣

在宅で細々とライターでもやろうかな?と思うのですが、生後1ヶ月過ぎから起きる時間も多少延びてきて思うように時間が取れない事が増えました💦
夜は比較的寝てくれるのですが、自分の睡眠時間も考えるとなかなか仕事出来るほどは余裕が無いなぁと感じます😢

やはり夜間の睡眠時間削って仕事されてる方多いのでしょうか😓

コメント

あーか

定期的にやるならまとまった時間取らなきゃダメなので、睡眠時間削る形だと思います。。

私はそれが嫌なので空いてる時間のみやります!
なので月によって稼ぎバラバラですが(´xωx`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤨
    私も空いてる時間でやって無理せず書いてみます✨

• 7月22日
ガオガオ

保育園は考えてないですか👀?

私が在宅を始めたのは子どもが1歳半で夜まとめて寝てくれるようになってからなので、寝かしつけた後21〜24時と夫が休みの土日は2日間で10時間ほどやってました。

今は幼稚園に行っているのでその間できてますが、2人目が生まれるので預けられるようになったら一時保育に週2〜3日行かせようと思ってます。
保育園は激戦区ですが、一時保育は預けやすいと聞きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてるのですがまだ月齢も達してないのと、保育園激戦区で一時保育出来る場所も近くて隣駅なので預ける期間までで考えてます😣💦
    在宅ワークするなら子どもを見ながらしたいと考えてまして...😢

一時保育もアリですが軌道にのるまでは収支マイナスになりそうなので、空いた時間でとりあえず手をつけてみようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月22日
ママリ

私も産後1ヶ月から在宅ワークしてました😆お金に困ってる…っていうのもありますが、産前から続けていた仕事なので断れずそのままやっていました😰
生後2ヶ月から5ヶ月くらいまではよく寝ていたのでその間にやっていました😌

5ヶ月から9ヶ月が一番大変で…💦
抱っこもしくは遊んであげないと大泣きだったのでこの時だけは実家に帰って仕事していました💦

10ヶ月からは歩けるようになり、自分で遊ぶようになってからは毎日フルタイムで在宅ワークできてます😆笑

生後1ヶ月でしたら少し休まれても大丈夫だと思います😌💕
少ししたらゆかさんも育児に慣れてきてどんどん時間作れると思います🙏💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中の寝てる間とかですよね🙄✨
    私の場合は保育園入れるまでを予定してるのですが2ヶ月から預けれる保育園希望の為、預けれるのは空き次第って感じになりそうです😂

やっぱり在宅とはいえ子ども見ながらというのは現実的ではなさそうですね😌
    詳しくありがとうございます😊💓

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね( ;∀;)最初の方はお昼寝とかの合間に少しずつ…って感じでした😌

なるほど!保育園入れるかもしれないのですね!空きがでるといいですね😌💕
    1ヶ月ころはちょっと眠れなくて辛いですが、だんだんとできるようになると思いますのでもし保育園に空きが出なくても少しずつぜひやってみてください😆
    ライターさんなんてすごいです!!✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなっちゃいますよね😢💧
    申し込み関係の用紙は出すだけの状態なので、今週の晴れてる日に子供と福祉センターにいこうと思ってます😌
    ただ、今年度は期待出来なさそうなのでそれまでの繋ぎとしてやりたいなぁと思ってまして😣⚡️

後は旦那さんが10月誕生日なのでそれまでに数万円は作りたいなぁと考えてるくらいなので、そこまでの稼ぎは期待してないです😖❤️
    これからまとまって寝たりリズム作れるようになれば多少は作業出来そうですよね😌

まだ仕事すると確定したわけではないのでどうなるかは分かりませんが、少しだけ頑張ってみようと思います✨

• 7月23日