※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶からチュチュベビーに変えるか迷っています。チュチュベビーを使っている方の感想やメリットデメリットを教えていただけますか?

現在ピジョンの哺乳瓶の母乳実感使ってるのですが
チュチュベビー(?)に変えようかなと思っています。
チュチュベビー使ってる方がいましたら
どんな感じかとかメリットデメリット
教えて頂けたらなと思います。宜しく御願いします!!

コメント

mama

チュチュベビー使ってました🙋‍♀️
乳首のサイズ変更しなくても良いってやつですよね?

うちの子は小さく産まれたのも関係あるのかもしれませんが、生後2ヶ月頃まではチュチュベビーの乳首ではうまく飲めなかったです💦
生後3ヶ月頃からは、他のものと変わらずゴクゴク飲めました🙋‍♀️

• みー

みー

そうです!!!
    そうなんですね😳1回買ってみようかな😌

• 7月22日
はな

メリットはあまりわからないですが、デメリットはすぐ乳首がダメになってしまう事です…

• みー

みー

結構乳首の買い換えとかがあるって事ですかね??😳

• 7月22日
  • はな

はな

娘も吸う力が強いのですぐ穴が大きくなりました😥
    でも眠い時とかたまに吸う力が弱い時があると穴が大きくなった哺乳瓶でむせて飲めないので哺乳瓶変えました

• 7月22日
  • みー

みー

そうなんですね😭😭
    吸う力によって出る量も変わるってあったのでいいかなって思ったんですけどすぐ悪くなってしまうなら今使ってるやつのままのがいいですよね😔💦

• 7月22日
みお、まさむねmama

元々母乳実感を使わせていてちゅっちゅベビーの方が安かったので使ってみましたがうちの子は上手く飲めませんでした😅乳首月齢で変えなくて済むしそういう面でもとてもリーズナブルでいいとは思うので1回買ってみて試してみるのはいかがでしょう?

• みー

みー

そうなんですね(´;д;`)結構吸う力が強くて1ヶ月経つ前に1ヶ月からの乳首に変えたのでどうかなって気になっていたので😂みおママさんの言うように1回買ってみて試すのもいいかもしれませんね😌🖤

• 7月22日
麻南

チュチュを保育園用に使ってます。
吸う力が強くなったり歯が生えてきたりすると乳首が直ぐに破けます。ツキイチ頻度くらいで交換してます。
ピジョンの哺乳瓶も併用して使ってますがそこまで違和感はなさそうです。

• みー

みー

そうなんですね😳💦
    逆に高くついちゃいますね(´;д;`)

• 7月22日