※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

1人目出産後の2人目妊活のタイミングや理由について教えてください。

4ヶ月の息子がいます(^ ^)
息子はとーーーっても可愛いし、穴が空くほど見ていたい!笑

しかし、当然2人目も欲しい😍!!

皆さんは1人目出産後どのタイミングで2人目妊活しましたか?
その理由は?
もし良ければ参考に教えてください❤️

コメント

あやぴぃ★

元々、2歳差がいいなーと夫婦で話していたし、助産師さんから『2人目欲しいなら、ら産後2年間妊娠しやすいですよ』って言われてたんで、上の子が1歳過ぎてから妊活して、幸運にもすぐ授かれました(♡´艸`)

nanaco

5歳くらいまでは何かと手は掛かるし、愛情も独り占めさせたいし、お金もそれなりにかけてあげたい

反面、持病の関係で今のタイミングなら と言われ、2歳から妊活しましたが授からず

ダラダラと日だけが過ぎていき、結局授からず。
一人っ子なら、全て独り占め出来、手間暇かけてあげれるかなと思った6歳に成った矢先に2人目妊娠しました。

結果、当初の通り手間暇かけてあげれて、うちはこれで良かったなぁって感じてます。

うーか*°

1人目を産んだ瞬間
何人でも産める〜〜💗と
思ってましたが、
やばり長女が可愛くて可愛くて💗
1歳まではこの子一筋で
愛しまくろうと1歳の誕生月に
2人目解禁しました*°
その前にフライング妊娠して
誕生月に妊娠発覚となりましたがww

ぶさみ

1人目が春生まれで凄く育てやすかったので2人目も同じ春生まれにさせたいと思い2歳差の春生まれになるように妊活はじめましたがなかなかできず😰やっとできましたが予定日は11月です!欲しいと思ったときにすぐできるものでもないので早ければ早くチャレンジするのがいいのかなと思いました(^^)そして出産育児は若ければ若いほど体力的に楽だろうなと思います😂

T&Tママ

育休後復帰したので2年後くらいから2人目意識してましたが、なかなかできず、結局5歳離れました^_^;やはり授かりものですね☆

かなお

1人目が5ヶ月の時に解禁しました。
理由は、育休中にもう1人産んでしまいたい!これに限ります。
復帰して、また産休入って…というのがどうも嫌で、授かれるかどうかわかりませんが妊活してます。
でも、チャイルドシートがジュニアシートになる頃に妊活するのも良いなともおもいます。
周りからは、1人目がハイハイしだしたら大変だから妊活やめたくなるよと言われました(ー ー;)

さらい

一才半ぐらいから、二人目を意識しました。
なかなか授かりませんでしたが、、

めぐみ

生まれる前から4歳はあけて、1番目にたっぷり愛情あげようという話になってるので、3歳か4歳はあけようとおもっています💦