※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kしぇぱ
妊娠・出産

2人目妊娠中で出産予定日が3月9日。幼稚園のプレ入園激戦で、5月から週2回2時間母子参加、6月から週2回4時間親は送迎のみ。夫が心配。バスで15分の幼稚園も選択肢。どうしますか?

アドバイスいただきたいです🙏😭

2人目妊娠中で出産予定日が3月9日です!
上の子の幼稚園なのですが、再来年からでも私はいいんですけど激戦らしくプレから入った方が良いそうでそのプレも激戦らしいのですが申し込もうと思っています!🙏
入園出来た場合5月からスタートで、
5月のみ週2回2時間母子ともに参加
6月から週2回4時間親は送迎のみお弁当必須
なのですが、周りに頼れる人がいないので夫が心配しています😂
バスで15分程の幼稚園ですと年少さんからすんなり入れるようです。
皆さんでしたらどうされますか??😭💦

コメント

咲や

その幼稚園はお勉強系とかのびのび系とかどんな感じでしょう?
頑張って入れた幼稚園でも、お子さんの性格に合わなければ可哀想ですしね😅

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

1番近くて希望している園がのびのびと明るく健康で社会生活の基礎的な習慣を身につけるという目標を掲げています🙏✨
    毎月開放日に日遊びに行っていて、性格的にはお友達と遊ぶのは大好きなのですが、幼稚園の先生を看護師さんと間違えていて慣れるのにいつも時間がかかり帰るまで度々お外行こうと言っています😭

• 7月22日
マツコDX

一人目の入園を再来年にする意味はなんですか?
二人目が産まれてから、次入園するまで一年間二人を家でずっと子守りするんですか??
朝から晩までは一人目の子どもさんの年齢を考えるとなかなか大変だと思うので、幼稚園に入園できるのであればしてみる方がいいと思います!

旦那さんが何に心配しているのかが分からないんですが、私は入園させるあげて、幼稚園でいろいろ学ばせてあげてもいいかなーとおもいます😆

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

再来年入園だと年少さんで入る事になるからです😊
    夫は産後2ヶ月で幼稚園に送迎だけでなく母子で参加しないといけない事を心配してくれています🙏
    入りたくてもプレから入れる
    か本当に微妙なんですが🤣
    回答ありがとうございました🙏

• 7月22日