※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリア
家族・旦那

旦那に別居したいと言われました。旦那の実家で同居していたのですが、…

旦那に別居したいと言われました。

旦那の実家で同居していたのですが、嫌になり今2ヶ月半くらい実家で子育てしています。

実家にいる間毎日連絡を取っていたのですが、連絡が来なくなって3日くらい経ち心配になったので夜電話したのですが出ず、朝にいきたなりそのまま別居しないかと連絡が入っていました。

いきなりのことだったので電話したいと言いましたが今は仕事だから夜すると言われました。

離婚したいかどうかだけ聞きましたが、できればしたいけど、子供がいるから簡単ではないでしょと言われました。

結婚したくなかったのかも聞いたら子供が出来てなかったらこんなに早くしてなかったとも言われました。

来週の金曜日に戻る予定です。
今日の夜電話で話し合いはしますが、モヤモヤしてどうしようもありせん。

話し合いをして気持ちは変わりますでしょうか?

コメント

A

んー、なんで別居したいと思ったんですかね。
その理由がわからないとなんとも言えないですけど。

実家に帰宅されたら親としての自覚もなくなってきちゃうしもう少しその辺を二人で考える必要があったのかなとは思います。

• ダリア

ダリア

理由は今日の夜電話で話すと思います。確かに長く実家に帰りすぎていて自分の子供って感じがないとは冗談まじりで言われました。

• 7月22日
  • ダリア

ダリア

私と一緒にいるのはしんどいと言われました。

• 7月22日
miiiiii

別居の理由はなんなのでしょうか、、?

同居されていて
ダリアさんがご実家に帰られる前に家族だけで暮らすことのお話などされてますか?(><)

先が見えないからとかですかね、、?
理由次第ではないでしょうか、、

• ダリア

ダリア

理由は夜話しすると思います。
    私が帰ったらマンションなど探すことになっていました。
    私と一緒にいるのはしんどいとは言われました。

• 7月22日
  • miiiiii

miiiiii

すでに別居されているのに
    このまま別居って意味がわからないのですが( ´・ω・`)

なかなか帰ってこないからとかですか?
    ダリアさんが義実家を出られた理由はなんなのでしょうか?
    離れて暮らしているのに
    しんどいもなにも、、、😭

• 7月22日
  • ダリア

ダリア

義実家には義兄がいてアトピー のせいなのかお風呂とか入らずとても臭いがきついですΣ
    義両親とは仲が悪いわけではないですが仲がいいわけでもないです。
    義兄がいなかったらまだ同居は我慢できますが出て行く感じがないので私が嫌になり実家に帰ってきているといった感じです。

しんどいのは前々から思っていたみたいです。
    ただ考えないようにしてたみたいで。

• 7月22日
ドレミファ♪

もうすでに別居してるんですよね😅
ダリアさんもストレスで出てったんだろうけど旦那さんも急に赤ちゃんできて色々我慢してたのかなと思います。
経済的に夫婦赤ちゃんと住むのが無理だったか
旦那さん的には家に入ってもらいたかったのではないでしょうか❓
↑最近の男性側からの離婚を言い渡す理由上位です
結婚する前に同居するか話し合わなかったですか❓

• ダリア

ダリア

実家に帰ってきてるって別居になるんですかね?
    確かにいろいろ我慢するし、あまり不満は言わない方だと思います。
    同居の話はありませんでした。同居するつもりもないけど今だけ経済的にきついから一緒にいるのだ!と。
    私が帰ったらマンション探すつもりでいました。

• 7月22日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

2ヶ月半一緒にいなければ別居ですよね😅
    里帰りとかでもないですし
    正直おとこの人って赤ちゃん産まれて一緒に生活しないと実感わかないですよ。
    毎日いると麻痺しますがどんどん大きくなるし顔も変わるしうんちも臭くなる
    ダリアさんが実家に帰って小言言われなく鳴き声も聞こえない
    実家にいるから家事はしなくていい旦那さんは最高に今が居心地が良いのではないのでしょう😅

• 7月22日
  • ダリア

ダリア

それはそうですよね😓
    だと帰ったらもうこんなに長くは自分の実家に帰ることは考えてないのですが、一緒にいたら気持ちは変わると思いますか?
    旦那じゃないのに質問してしまって申し訳ないですが

• 7月22日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

居心地のいい空間を作り出せるならやり直せると思いますよ
    ダリアさんも同じで気を使わなくて実家が居心地いいから中々帰れないんですよね❓
    それと同じかと思います。
    ただそんな生活して義両親が怒ってダリアさんとはもう別れろーってなってると大変そうですが💧
    義両親味方につけてこれからは旦那さんを支えて夫婦で乗り越えたいと納得してればいけるとおもいます。

• 7月22日
  • ダリア

ダリア

そうですよね。
    でも帰っても義実家で私達の部屋は1つしかないのでずつと一緒ってなってしまうので居心地いいんですかね?
    来週帰る予定でしたが返って話し合いした方がいいですよね?

• 7月22日
みー

いきなり勝手に実家に帰られたのですか?
義実家との折り合いがつかなかったんですかね?
その経緯がわからないのでなんとも言えないですが、話し合いもせず、義実家だから嫌だからと実家に帰って帰って来ずだったら、もういる意味ないかな、とも感じ取れますよね😥

• ダリア

ダリア

実家に帰るとこは了承済みで帰ってきています。
    確かに同居については凄く嫌だと結構言っちゃってました。確かに長く居すぎたのかもしれないですけど、私と一緒にいるのはしんどいと言われました。
    1人の時間が長かったので1人の方が楽なのでしょうか?

• 7月22日