※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金について、親戚からのお祝いをどう管理すべきか悩んでいます。投資した方が良いのか、貯金として残すべきか、皆さんの意見をお聞きしたいです。

子供の貯金について

誕生日等で親戚から都度お祝いをいただけるのですが、
一旦私の口座に入れ、子供名義の口座に「○th birthday」等、
メッセージ付きで振り込みをしています。
子供の教育資金は保険で積立ているのですが、
お祝いでもらっている貯金も、本当は普通預金に入れずに投資した方が良いのでしょうか?
子供名義で作った口座は、いずれ結婚した時等にそのまま渡そうと思って作ったものです。
ですが、このご時世投資した方が増える可能性高いし、
増えて渡した方が嬉しいと思う反面、
親戚からもらった大事なお金なので、それはこのまま貯金としてこれからもメッセージ付きで残してあげるのも良いのかな?と悩んでおります。
みなさんは子供にお年玉、誕生日のお祝いでお金をいただいた時どうされてますか?

コメント

deleted user

お年玉などでもらったお金は全部投資してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    全て投資に回してるんですね!
    投資に回すものと貯金するのとバランスが難しいなと思ってました😭

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

児童手当も、いただいたお金もすべて貯金しています。預金もある程度確保する必要があるので、こどものお金は数百万程度ですし、しばらくはそのまま貯金します。運用は自分のお金で動かして、いずれこどもニーサがはじまればこどもの預金から使おうかなと思っています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    私も、お祝いでもらったお金と児童手当は貯金してます💦
    児童手当(毎月1.5万)と同じ額くらいを保険で積立はしているのですが、貯金と投資のバランスが難しいなと思ってました😭

    • 12月15日
あや

お祝い金、児童手当はそのまま貯金しています。
投資は別で自分たちのお金でしようと考えてます。