※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんがいて、ハイローチェアを買うべきか迷っています。抱っこしないと寝ない、上の子とのスキンシップも大切だが、高価で置き場所も心配。悪露の症状も出ており、悩んでいます。

ハイローチェア買うべきか未だに迷ってます😂
生後9日の赤ちゃんがいます。
ハイローチェアの購入を迷ってる理由として
抱っこしたままじゃないと長時間寝てくれない
床で寝てるので上の子のドタドタですぐ起きてしまう
上の子ともしっかりスキンシップをとりたい
でもそんなに安い買い物ではないですよね…
上の子とお風呂に入る時や休みの日は母が見ててくれます。しかし平日の日中は誰もいないので抱っこしたままです😭
買いたいけど気に入らなかったら…とかいろいろ考えてしまうとなかなか手が出せません😅

無理しすぎると悪露も止まりにくいですよね…(実際出血と腹痛が新たに出てきました…)

住んでいるのも実家なので置き場所も迷いどころです。

コメント

匿名希望

ハイローチェアの説明書に書かれている1日使用時間は意外に短いので、それが大丈夫なら良いと思います!
我が家はめちゃくちゃ重宝しました!

ベビーザらスとかで試しに寝かせられるので下見してみてはどうでしょうか?

• なぁ

なぁ

ずっと乗せとくわけではないです🙆‍♀️
    上の子のご飯作る時、家事のとき、上の子抱っこのときなど本当にちょっとの時間のときに頼りたいんです😭

まだ1ヶ月検診が終わってないので終わり次第お出かけついでに見てみます!

• 7月22日
ののママ

うちはハイローチェアありましが寝返り前の短期間(4ヶ月)しか使わなかったので買うとなるともったいないような…
レンタルとかどうですか?

• なぁ

なぁ

妊娠中にレンタル考えてました😭
    多分3ヶ月くらいしか使わないだろうしと思って。
    レンタルも真剣に考えようと思います😂

• 7月22日
あっぷっぷ

私なら誰か持ってる子に借りるか、リサイクルショップで買います。
使う期間短いですし。
友だちがリサイクルショップで買って二千円ぐらいだったと言ってました😄
中古に抵抗なければ、探してみてはどうでしょうか。

• なぁ

なぁ

使う期間数ヶ月なので買うのは躊躇しちゃいますよね😭
    中古はものによりますがバスタオルなどひけば問題ないと思うので中古品も考えてみます🙆‍♀️

• 7月22日

ハイローチェアはリクライニングとテーブル付きで離乳食食べさせるのにも使えたので、1歳ちょっとまで使えました😊
たしかに大きいのであまり使わないと邪魔になるので悩みますよね。
早く売りたいですが、梱包も大変だしめんどくさくて今は布団干しになっています😅

気にいるかどうかは、早いうちから慣れさせれば大丈夫そうな気がします👌

• なぁ

なぁ

そうなんですね!
    1人目の時買わなかったので使い勝手がわからなくて💦
    家もそんなに広いわけじゃないし…とか色々考えてたら出産してました😅
    レンタルとか考えてみます!

• 7月22日