※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

明日から7ヶ月の息子を保育園に預けるのですが、冷凍した離乳食を持たせ…

明日から7ヶ月の息子を保育園に預けるのですが、冷凍した離乳食を持たせなければならないのですが今冷凍庫が壊れていて、新しい冷蔵庫が届くまでは家では毎回作っています。

朝作ったものを冷蔵庫で冷やして持って行くのはやはり衛生上良くないでしょうか…。

実家が近いので冷凍庫を借りるか、bfを持たせるか…。

どちらがいいのでしょうか(>_<)
保育園は特に指定はありません。ただ冷凍冷蔵できますと言われています。

コメント

れいんぼーまむ

bfの方がいいかと思いますヽ(´o`;

まーこ2児mama

保育園に必ず冷凍したりした物の方がいいか問い合せてはどうでしょうか?
息子の保育園は、朝作ったお弁当を冷ましただけでそのまま持たせますよ。夏場は衛生上保冷剤を付けて~と指定がありますが、まだ暑くないので大丈夫じゃないかなと思うのですが。

ママリ

ありがとうございます♬
今日はBFにしましたが、なるべく手作りがいいし、確かにお弁当はそのまま持っていきますよね。

新しい冷蔵庫が来るまでうまく使い分けたいと思います。参考になりました💓