※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供には、浴衣や甚平、浴衣ロンパースどれがおすすめか。80サイズがジャストサイズなので、来年も着られるか悩んでいます。90サイズは大きすぎるかも。皆さんの意見を聞きたいです。

子供の浴衣や甚平について質問です❗️

現在1歳1ヶ月。身長約76センチ、体重約9.8キロです。
浴衣、甚平、浴衣ロンパースどれかを買おうと思っているのですが、このくらいの年齢だとどれがおすすめでしょう❓🤔
ひとりで立ち上がることはできますが、まだ一人歩きはできません💦

また、サイズも悩んでおります。
普段は80の洋服がジャストサイズです。
浴衣や甚平なら80でも来年も着られるかな❓
90だと今年は大きすぎるかな…。
ロンパースだとデザイン的に今年限定にかな…😅

色々考えたらなかなか買えず💦
皆さんの意見をお聞かせください🙏

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

90のほうがいいと思います!
ロンパースは今年かぎりですかね。ロンパースなら80でいいかと。

• newmoon

newmoon

90だとまだ着丈が長そうで裾引きずりそうなのですが…どうしたらいいですかね🤔💦

• 7月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

一人歩きしないならそんなに汚しもしないでしょうし、いいのでは?😅
    それか今年は、上は甚平、下は別の短パンはかせるとか。。

• 7月22日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

80でもギリ切れますが90の方がいいかもです👍

ロンパースは今年限りですね…💡

• newmoon

newmoon

90だとまだ着丈が長そうで裾引きずりそうなのですが…どうしたらいいですかね🤔💦

• 7月22日
ふみた

一歳一ヶ月、身長75センチ体重9キロ。うちは甚平で80にしました。80でも大っきくて、来年も着せる予定です!来年ならピッタリかなーと😓服のメーカーによって違うかもしれませんが💦今年と来年着せる予定なのでうちはこれで良しとしました💦💦

• newmoon

newmoon

体型似てますね❗️
    80にされたのですね😊
    参考になります❗️
    ありがとうございます😊

• 7月22日

身長は2センチくらい低いですが同じくらいの体型です☺️
甚平の90にしましたよ✨まだ歩かないし甚平きるときはそんなにハイハイしないから多少でかくても大丈夫かなと😃
今年そんな頻繁に着ないので来年ぴったりできれるように90にしました✨

• newmoon

newmoon

ありがとうございます😊

• 7月23日