※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

子供の体調悪い時の食事について相談です。卵ぞうすい以外の食事の提案をお願いします。

子供がヘルパンギーナになり、卵ぞうすいを食べています。
卵ぞうすいばかりで他に何か食べられるものないかなと考えています。
お子さまが体調悪いときに作るご飯は何ですか?

コメント

ナツ花

茶碗蒸しはどうですか??
ツルンとしているので食べやすそうでした😃
卵雑炊も、みそ、しょうゆ、コンソメと味をかえたり、ミルク(牛乳でも)とチーズでリゾットみたいにしてもいいです(^ー^)

• 凪

ありがとうございます!!!
    茶碗蒸しいいですね!!!
    卵ぞうすい味を変えるのもいいですね!!!!
    やってみます😍💓

• 7月22日
サンサン

うちは、今年手足口病に2回かかりました😅口にも水泡ができて、普通の食事が摂れなくなるので可哀想ですよね💦

うちの子の場合、人参をすりおろし、しらすを入れた中華風お粥は食べてました😉一番食べていたのは、すりおろした🍎をヨーグルトに入れたやつです😊

もし、お粥が残ってしまったら、チーズをかけてオーブントースターで焼けば、大人が美味しく食べられますよ😉

• 凪

ありがとうございます!!
    二回もなったなんて大変でしたね😫😫
    うちもそのメニューつくってみます。教えていただきありがとうございます

• 7月24日