※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププコ
妊娠・出産

37wの初マタが破水について不安です。自宅で検査できる方法はありますか?PHテスト紙などでしょうか。

37wの初マタです。破水について既に恐怖になってます(*´-`) 少しだけ下着が濡れててもう三回病院に行って結局問題なかったでした。チョロチョロ出る場合があると聞いたので、ますます気になります(*_*) 別に安静してる時も急に立ち上がった時もじわじわ出る感じがしないけど、なぜか腔が濡れてる気がするし、トイレペーパーで拭いたら少し水分があります。おりものみたいに粘着してないみたいです。正直もう病院行きたくない...もし今日行ったらもし明日明後日同じ感じだったら結局毎日病院に行きたくなります-_- 自宅で自分で検査できる方法ありますでしょうか。PHテスト紙とかですかね....

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水でチョロチョロは経験しましたが、パンツが少し濡れるとかじゃなくて漏らしたかと思うくらいパンツ全体がビチョビチョになりました😂💦
自宅で検査するのはpHテスト紙くらいしか無いと思いますが、高位破水はトイレットペーパーで拭いてその時に下着がビチョビチョだとしたら新しい物に履き替えてすぐにビチョビチョになるかで判断つくと思います😅

普通の破水は音がしたり結構分かりやすいみたいですね🙄

てんまま

高位破水(子宮の上のほうで膜が破れる)と一気に出ず、少しずつ羊水が流れてしまいます。
破水していると感染のリスクもあるためシャワー禁止など気をつけなくてはいけません…
面倒かとは思いますが、受診したほうがいいと思います!もしくは一度お電話で相談してみてもいいかもしれません。

arachi1004

私もチョロチョロと尿もれみたいになり、以前も妊娠中も尿もれしてたことがあったので、あまり気にしてなくトイレ行ったらおしるしが出てました🤣