※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msn
妊娠・出産

子宮頚管が短く切迫早産で入院中。点滴から内服に切り替えて退院したいが、減量の進め方が不安。上の子供たちも不安定。経験者のアドバイスを求めています。

現在25週2日、子宮頚管が15㍉と短く切迫早産で入院4日目です。
ウテメリン2A24mlの点滴をしています。
おそらく子宮頚管が落ち着いて、点滴の量を減らしていければ内服に切り替えて退院できるのでしょうが、点滴量はどのような日数でどう減って行くのでしょうか?

上の子が二人おりますが、退院まで面会不可で子どもたちも不安定なのでとても気になっています。。
週数もまだ短いので、おなかの子を守るためには必要な事とはわかっているのですが、先が見えず不安です。

経験のある方教えて頂ければ幸いです。

コメント

がちこ

自分も切迫で入院してました!
落ち着いて退院できるまでってなると長さが3センチ以上戻らないと退院は難しいと思いますよ💦
自分はそこまで強い点滴打つほどじゃなかったですが長さは戻らずで35週に退院しました💡

張りは頻繁にありますか?👀

• msn

msn

返信ありがとうございます!張りはそこまで感じてないのですが、なぜか点滴量を増やされます…やっぱり子宮頚管も重要ですよね。先程少しは伸びてたのですが、3センチめざしてがんばります😣

• 7月22日
mi♡

切迫早産で入院しましたが、1週間に2ずつおとしてもらい、32週で退院し内服になりましたが、
経過が順調であれば落ちますが、担当医師の考えにもよるのであくまで参考のひとつにしかならないかもです。

• msn

msn

返信ありがとうございます!一週間おきに減らしていったのですね。先生の方針によりますよね…中々先生と合わないのも心配です…
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月22日
ままり

20週 2.5センチで入院でした。
長さが違うので参考にならないかもしれませんが😣

1週間ほどでけいかんが3.2-3.4センチくらいに戻り3日くらい内服に切り替え退院しました❗

こればかりは、個人差もありますが、はやく退院してお子さんに会えて、赤ちゃんも無事出産されるといいですね😣!

• ままり

ままり

1週間はウテメリン点滴をしていました❗

• 7月22日
  • msn

msn

返信ありがとうございます!そんなに早く退院される事もあるのですね!
    まだ4日目なのでこれから改善されると良いです😣早く3ヶ月過ぎてほしい…励ましのお言葉嬉しいです😢ありがとうございます🌻

• 7月22日
えいママ

26週で20ミリ..入院しています。
16〜40ミリを推移してますが、はじめから36週までは退院は難しいと言われてました😅
先生や病院によると思います。

• msn

msn

返信ありがとうございます!長い入院生活大変ですね😣すごいです…やはり病院の方針ですよね…
    あまり一喜一憂せず1日1日過ごすしかないですね😢私もがんばります💦

• 7月22日
  • えいママ

えいママ

入院して数日ですと色々不安で心の整理もできてませんよね💦お気持ちすごくわかります。
    終わりのない入院ではないので、今は難しいかもしれませんが😵 わたしは途中から 人生で1番ダラダラできる時間だと割り切って過ごしてます😊

• 7月22日
  • msn

msn

ありがとうございます、色々調べていると産院の評判も悪いものばっかりだったりと不安が増しています…早く私も割りきって入院生活を送りたいです😣1週1週で気持ちも慣れてきますかね…💦期間限定と思ってがんばります😣

• 7月22日
  • えいママ

えいママ

そうですね。短期目標は大事です☺️
    色々調べちゃいますよね(笑)
    週数重ねると重みで負担も増えるので今では入院してて良かったと思ってます。

お大事にしてください✨

• 7月22日
  • msn

msn

ありがとうございます😣
    そうですよね、赤ちゃんもどんどん成長していきますもんね💦
    私も入院してよかったと思えるように乗り越えて行きます😣温かいお言葉ありがとうございました🌻

• 7月22日
はる

20週で28mmで入院しました。
今日で丁度1週間で子宮頸管が38mmになり、明日の血液検査を待たずに点滴の量が減らされました。

• msn

msn

返信ありがとうございます!伸びて良かったですね☀️やはり張りというよりは、長さが重要なんだという事がわかって来ました💦
    はるさんも早く退院できますように🌻
    ありがとうございます😊

• 7月22日
ぴい

こんばんは!私も頸管15ミリで入院中です😣!!
現在28週なのですが、頸管短いのと、予定帝王切開の為、お産まで入院かなと担当医に言われました...

上の子心配ですよね😢私も上の子いるのですが会いたくて夜中とか泣いちゃいます😢
まだ先長いですけど頑張りましょうね😢✨

• msn

msn

返信ありがとうございます!そうなんですね😣もちろん赤ちゃんの事も心配ですけど、上の子どもたちといきなり離れるのは本当につらいですよね💦
    同じ境遇の方がいると励まされます!がんばりましょう!!😣✨

• 7月23日