※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しり
子育て・グッズ

2歳の娘が気絶のような状態を数分間経験。今日小児科を受診したいが、どちらも電話で後でかけ直してと言われた。どの科を受診すればいいでしょうか?

昨日の朝の出来事です。2歳の娘が寝起きからくちびるが真っ青で、起床して40分後くらいに抱っこしながら白目を向いて眠るような、気絶のような状態が数分起こりました。
その数分間は呼びかけても一瞬黒目が戻る程度でまた白目になり、後ろに倒れこむように背中がピーンとなりました。
娘の好きなテレビをつけ、スティックゼリーを与えると少しずつくちびるの色も戻り、しばらくするといつも通り元気な状態になりました。
今日小児科を受診しようと思いますが何科を受診したらいいでしょうか?総合病院に2件電話しましたがどちらもあとでかけ直してくださいと言われてしまいました。

コメント

ゆずは

まずはかかりつけの小児科に相談して、そこから総合病院のほうに紹介してもらうという形が早いと思います。
てんかんなどの持病はお持ちではないですか?

• しり

しり

その方が早いですかね??市の健康相談ダイヤルで紹介された総合病院に電話してみたのですが…。
    てんかんは子も親もありませんが症状が気になります。。

• 7月22日
ももトマト

小児科で良いと思います。
てんかんに似てるかもと思いました。

• しり

しり

ですよね💦調べてみるとてんかん、もしくは低血糖かなと疑っています。

• 7月22日