※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげる方法についてアドバイスをお願いします。5か月の赤ちゃんに薄めてあげても大丈夫でしょうか。

赤ちゃんの麦茶についていいねで教えて頂きたいです😭

明日から離乳食を始めるので、スプーンで麦茶もあげてみようと思います。そこで麦茶について質問させてください。
我が家では、いつも下の画像の麦茶を、お湯を沸かしてつくって、冷やして飲んでます。裏面に赤ちゃんもOKと書いてありますが、5か月の赤ちゃんにも、薄めたらあげていいのでしょうか。みなさんならどうやってあげるかいいねで教えてください💦

何かアドバイスなどあればコメントして頂いても全然大丈夫です。うれしいです。

コメント

き

これじゃなくて、5か月〜とか書いてある、赤ちゃん用のお茶を別で買ってあげたほうがいいと思う。

こじこじ

コメント失礼します!
私もこの麦茶を飲ませているのですが、
最初は どのくらい薄めかよくわからなかったので、同じ伊藤園から出している 紙パックのベビー麦茶をあげて慣れさせました😊
そのあとは 家で約3倍に薄めて飲ませています!

• こじこじ

こじこじ

またまた失礼します(笑)
    麦茶1に対して熱湯3とかだと 熱くなりすぎてなかなか飲めないので、
    うちは麦茶1 熱湯1 常温(または冷水)2くらいで薄めてます👶🏻👌🏻

• 7月22日
  • き

詳しくありがとうございます😭✨
    どんくらいで薄めるかもどうしようって思ってたので、すごく有難いです!!!参考にさせて頂きます🌟
    分かりやすく教えてくださってありがとうございました🙌✨

• 7月22日
  • こじこじ

こじこじ

グッドアンサーありがとうございます😊
    それは良かったです☺️
    最初は 嫌がるかもしれませんが、水分補給のためにも がんばりましょう♩

• 7月22日
  • き

こちらこそ丁寧に教えて下さってありがとうございます☺️✨
    どんな反応するかも楽しみです🥰がんばります🥰

• 7月22日
き

これを分けてあげていいと思う。大人用でつくってあるやつを熱湯で薄めてあげたらいいと思う。

き

これを分けてあげていいと思う。冷蔵庫で冷やしてあるやつじゃなくて、作ったばっかの温かいお茶を薄めてあげたほうがいいと思う。

みさ

はじめは不安だったのでビジョンの赤ちゃん用の麦茶をあげてました!

• き

コメントありがとうございます!
    やっぱなんか不安ですよね😭最初だけでもそういうの使おうか迷っちゃいます💦参考にさせて頂きます!ありがとうございます🙌✨

• 7月22日
き

いいねしてくださった方、ありがとうございました😭✨