※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこひろまま
お仕事

育児休暇中で、保育園の入所が決まっている5ヶ月の子供がいます。復帰日を変更したいですが、可能でしょうか?会社にはまだ話していません。

今、育児休暇中で5ヶ月の子がいます。来月保育園の入所が決まってます。私自身も5月から復帰する事になっており、近々復帰する為の書類を書きに行くことになっています。

ここで質問なんですが…復帰する日をのばしたいと思っています。まだ会社には話していないのですが、復帰する日を変更する事は可能なんでしょうか(>_<)?
もしのばせるなら、保育園に入れるのものばそうと考えてます…

コメント

うぴえ

伸ばせるかどうかは会社次第だと思います!どのくらい延長しようと思っているのかは分からないですが、伸ばした復帰時期によっては、一旦入園はなしになるんじゃないですかね?たぶん!で、復帰が近づいてきたら、また入るようになるのかなと思うのですが、再入園は今のご時世厳しいような……(-_-;)
とりあえず、会社に復帰時期を伸ばせるかどうか確認してみることだと思います!

普通なら育休は1年取る権利があるので会社も延ばしてくれると思いますがそれは会社によります。
それよりも保育園は延ばしても退所にならないのですか?
場所によるんでしょうがうちの場合ですと
激戦区なので4月中に仕事復帰してないと退所になって次回申し込みの時には減点対象になります>_<

ももリンゴ

私は、1人目の時に保育園の慣らし保育の時期を計算に入れず復帰日からにしてしまい、2週間育休を伸ばしたいと会社へ申告すると、会社側はオッケーでも、保険組合がダメだったみたいで、結局有給でお休みしました(-。-;