※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が少ない理由が不思議。食事量は変わらず、赤ちゃんは標準的。自分でも驚いている。

もうすぐ8ヶ月になります。
現在妊娠前から+2.3kgです。
特に食事制限もせず、食事量も妊娠前と
全く変わりません。
看護師で仕事で動いている事が多いです。


どうしてそこまで体重が増えないのか不思議です。
最近は以前より食べた分が翌日増えている
気もしますが、自分でもびっくりしています。

赤ちゃんは標準的で、前回の健診では
26週で740gぐらいでした!

コメント

おにぎり野郎

現在、妊娠前から-3.5kgですが同じくここ10日ほど食べた分増えるようになり妊娠してから初めて前回検診時より+になりました💦

赤ちゃんは標準で問題なく育ってくれてるので私はそこまで気にしてませんが上の子の時は15kg増えたので(笑)
減ったのは悪阻が酷かったので仕方ないのですが増えなさには自分でもびっくりしてます🤔
逆にここから産むまでが怖です😭

  • ぴよ

    ぴよ


    ありがとうございます😊
    私は悪阻もなくほんのすこーしずつ増加している感じです😂
    体質もあるかもしれませんね!
    出産まで頑張りましょう💕

    • 7月22日
まま

体質とかもあるんじゃないですかね?
私も赤ちゃん分しか増えず
産まれたら速攻元の体重に戻りました(*´˘`*)!

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    このままいくと+5kgぐらいで
    終わりそうな気もします☺️
    体質かもしれませんね!
    出産は体力もいるので
    頑張ります!

    • 7月22日
yy

妊娠前のBMIが18.6なんですが
つわりが収まり
好きなものを食べても食べても
食べても増えず30週で+3㌔でした。
が!後期になると徐々に増えてきます(笑)
今では6㌔いかないぐらいですが
急に増えました(; Д)゚ ゚
まだ増やしていいと言われましたが
赤ちゃんは何故か平均より少し大きいです笑

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    妊婦さんの身体って不思議ですね☺️
    でも、赤ちゃんがすくすく成長しているなら
    嬉しいですね💕
    お腹もやっと5ヶ月ぐらいの
    お腹で、自分の身体が
    不思議だらけです😂

    • 7月22日
  • yy

    yy

    なので体重はそんなに増えなくても
    赤ちゃんはすくすく育ってるということなので大丈夫ですよ(^^)♪栄養とられまくって貧血になるわで大変ですが…(笑)
    看護師体力的に大変だと思いますが
    体力つけて頑張って下さい♪

    • 7月22日
とっちママ

最近やっと6.5kgプラスです😊
たべづわりなのにゆっくり増え
赤ちゃん小さめでしたが
ようやく2500g超えました😳
今から赤ちゃんも2kgくらい増えますしひぃさんも5〜6kgプラスくらいにはなるのでは?😊💓
後期の苦しさもあり34〜37wはすこし痩せたりもありました😂

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😊
    最近お腹が胃を圧迫してきて
    食べる量もあまり増えず💦
    赤ちゃんが成長しているなら
    大丈夫そうですね💕

    • 7月22日
めめ

1.5キロしか増えなくて
赤ちゃん3400グラムでしたよ😊
もちろん出産翌日には
妊娠前よりマイナス体重で、
まれにこういう体質の人いるよー
って言われてました😊🙏

  • ぴよ

    ぴよ

    すごいですね😳💕

    • 7月22日