※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

今家を探していていい物件を見つけました。購入予定です。治安も良く、…

今家を探していていい物件を見つけました。購入予定です。
治安も良く、子育てにもいい環境の場所です。車と自転車、両方が必須の地域です。

ただ最寄りの駅まで徒歩18分の密集した住宅地なので道が狭く、近くにコンビニやスーパーがありません。
ただ、徒歩10分圏内にはコンビニ、スーパー、ドラッグストアがあります。

今私の住んでいるところが、駅から2分なので歩いてすぐのところにスーパー、百均、郵便局、コンビニに至っては3件もあります。
小学校や中学校や役所なんかも近いです。
自転車で6.7分走らせばスーパーも更に3.4件、西松屋やUNIQLOもあります。

今の住んでいる場所の便利さに慣れてしまい引っ越した先で非常に不便さを感じるのではないかと不安です。

同じような環境だった方おられませんか?

コメント

ゆあのあ

不便な生活もすぐ慣れますよ😄私も不便な所に住み始めて5年経ちましたが今ではもうそれが普通になってしまいました😄

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!慣れますよね😊

• 7月22日
チキンタツタ🍔

家を買う際の自分のこれだけは譲れない!というものを10個書き出してみてください。
その中で半分以上が当てはまるなら、そこは「買い」だそうですよ。

偉そうなことを言っていながら、うちは未だオンボロ賃貸です😭
いつかそんな物件と出会うことを夢見ています😅

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!さっき書き出してみました🙌ギリギリ6つ当てはまりました!
    うちも今オンボロ賃貸です😭家のみに関しては本当にベストなものを見つけたんです!これから先、素敵な物件に出会えるといいですね☺️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

車と電動自転車、両方あるんですよね?
それなら全然問題ないですー(*^^*)
なかったら大変だと思います!

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!両方あります😊
    よかったです!

• 7月22日
Kana

まだ引っ越してはいませんが…
今の賃貸は、
コンビニ、小児科、スーパーは徒歩10分圏内です。郵便局、駅は車で5分かかるかな?くらいです。
今家を建てようとしているところが実家の横で、コンビニは歩いて1〜2分のところにありますが、スーパーやドラッグストア、小児科、郵便局、駅もろもろ車で20〜30分かかります…
でも、住めば都って言いますし、田舎で子育てしたかったのもあり決めました☺️
実家が近くにあり環境が異なりますが、周りは田んぼだらけのど田舎なのでコメントさせて頂きました。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!そうですね、住めば都ですよね🤣
    うちも実家が近くなるんです🙌これは大きいですよね!

• 7月22日