※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
子育て・グッズ

熱が下がり、身体に発疹が出て口の中も痛い状態です。小児科を受診するべきか相談中です。

土曜日、朝から初めての熱で、食欲もなく嘔吐も1度だけあったので小児科に行きました!!
夏風邪で、この後下痢になれば嘔吐下痢。
この後、発疹が出てくれば手足口病。
月曜日までに熱が下がらなかったらもう一度来てくださいとの事でした。
発疹が出て気になるようなら見せにきてね〜と。

熱は下がりました!!
夜はグズグズでしたが、どうにかおっぱいとOS1、ヨーグルトなど食べれる物を食べて過ごしました。
身体中、発疹が出ています。
口の中も痛そうでよだれが出てます。
2日間、スプーンで飲み物を飲んでいたのですが、今日の朝、マグでOS1飲めました!!

これは小児科に行った方が良いのでしょうか?
子育て先輩方、教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

ナツ花

手足口病ぽいですかね💦
だとしたら、特効薬もないので様子見します!

  • レイ

    レイ

    やっぱりそうなんですね💦

    何箇所か水疱が潰れてるんですけど、これも手足口病なんですよね❓
    ボツボツの中に何箇所か水膨れになってて💦💦

    • 7月22日
  • ナツ花

    ナツ花

    そうです😭😭
    結構かわいそうな見た目になりますよね😭😭

    それに対しての、保湿剤的なのをかかりつけに言えば処方してくれることもありますよ(^ー^)

    • 7月22日
  • レイ

    レイ

    見た目、すごいですよね💦💦

    そうなんですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
deleted user

子供の体調不良は何度経験してもビビりますよね💦

痛そうで食べられそうもないならやっぱりお薬貰いに行ってもですかね💦
手足口病かも…じゃなくて
手足口病ですね。って言われた方が安心って私なら思っちゃいます😄
私が妙に心配性なんですがね…笑笑

早く元気になりますように✨

  • レイ

    レイ

    わかりますー!!!!
    発疹出たら手足口病、出なければ夏風邪って💦と思ったんですけど、土曜日かなり混んでてピリピリしてたし…
    来月から保育園の慣らし保育がはじまるんで、今週面接だったんですが、延期の連絡入れるにも、病名わかってれば伝えやすいかなとも思いました💡
    わたしもかなりの心配性でいつも質問しちゃいます💦💦

    ありがとうございます😊

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😄

    病院今の時期混んでるかもしれませんが…気を付けて向かって下さいね😄
    レイさんにも移らないように気をつけてくださいね😄

    お互い…早く元気な我が子の笑顔見えますよーに✨

    • 7月22日
deleted user

私なら連れて行きます😄
不安も少しは解消されるし
もしお口の中の水疱があって痛みが出てご飯とか食べられない場合もある時もあるかもしれないので…
我が子は解熱剤と痛み止めの両方🆗のお薬を貰いました😄
それだけでもちょっと親としては安心ですしね😄

  • レイ

    レイ

    痛そうで、いつもたくさん食べるのに全然食べれないし愚図ってるし😭
    もー心配で心配で💦💦
    親も強くならないとですね💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦
    下に返信しちゃいました😓

    • 7月22日