※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

9キロの息子にはマミーポコパンツの何サイズが適していますか?現在はパンパースのLサイズを使用中です。1歳0ヶ月です。

オムツをパンパースからマミーポコパンツに変えようと思っています!パンツタイプです。
マミーポコパンツは大きめと聞いたのですが、
体重約9キロ、汚い話になってしまいますが...おしっこ多め、うんちはほぼ固形の息子には何サイズがいいと思いますか?
ちなみに今はパンパースのLサイズのパンツタイプです!!
年齢は1歳0ヶ月です!!

コメント

deleted user

私ならMにしてしまいます!

Mのサイズ範囲が広がって6kg〜12kgになったのと枚数が多いので😅

マミーポコで漏れたことなかったです!

  • たぼ

    たぼ

    ありがとうございます!
    漏れるとか、蒸れるとかよく聞くので
    肌がかなり弱い(保湿剤は病院で処方されてます)息子でも
    大丈夫でしょうか?😢
    あと質問多くなってしまうのですが
    改良されておしっこラインができたと知ったのですが、
    そのあたりは本当に改良されていますか?💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました💦

    おしっこライン大丈夫です‼️

    うちも肌が弱いですが、マミーポコ大丈夫でした✨

    ちなみにGenkiはおしっこ1回交換でもかぶれました💦

    • 7月29日
deleted user

M履かせてますよ☺️💕

  • たぼ

    たぼ

    やはりMなのですね!
    ありがとうございます!!

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこラインも普通に
    見えますよ☺️❤️
    でも、肌が弱いと
    何とも言えません😭
    一度使ってみないと
    分からないですね😣

    • 7月22日
  • たぼ

    たぼ

    たしかに使ってみないとわからないですよね💦
    様子見してみます😣

    • 7月22日
かおる

マミーポコ、お値打ちですし、うちはゲンキ❗かマミーポコの安い時の2つ使っています☺
うちも肌が弱いので
オシッコライン見るよりかは
触った重さや 脹れた感じで取り替えます☺
マミーポコは
オシッコラインは 普通のと同じかと☺
娘がまだまだ小さな時に
いろいろもらったので比べたりしましたが
うちは パンパースがダメでした💦💦( ; ゜Д゜)
足もお尻も小さいので
お安い2つが 今では重宝してます☺
最近、💩も何だか前より匂わなくなったので💦💦
今は保育園ですが
普段は 踏ん張ってるのを見るか、
だいたい💩の時間に チラチラ覗いてます(* ̄∇ ̄*)

  • たぼ

    たぼ

    マミーポコ、おしっこラインあるんですね!
    オムツによってうんちの匂いのしかたって変わるんですか?😳💦

    • 7月22日
  • かおる

    かおる

    それは無いかなぁ、、と☺
    ただたんに 今は食べてるものと 消火機能のせいかなー(´・ω・`)?と☺
    私が試した全てにオシッコラインはちゃんとありますよー☺
    うちは 七キロぐらいで💦💦まだまだMのパンツですが
    ゲンキ❗はすこーーーーしオシッコラインが薄いかな?
    ぐらいです

    • 7月22日
  • たぼ

    たぼ

    そうゆうことなんですね😊
    7キロでMサイズですか!
    んー、LにするかMにするか迷いますね😅

    • 7月22日
かおる

Mサイズで、こまめに替えてあげれたほうが良いのかなぁ(´・ω・`)?💦💦
けど、こればっかりは〰💦💦
ですね💦💦
試しにMを購入されても
まだ大丈夫かとは思いますが、
男の子は 💩はうしろ、オシッコ前ですもんね〰(TДT)
ムズイっす〰(TДT)❗

  • たぼ

    たぼ

    こればかりは試してみるしかないですよね💦💦
    試供品があれば1番いいのですが😭

    • 7月22日
むーにー

私も最近マミーポコを使い始めたところです!
同じ1歳で体重は8.5kgくらいですが、Mサイズです😊

おしっこ漏れはまだないですが、うんちをしていたのにすぐに気づけず、その間どっしんどっしん座ったりしてたので、ほんの少しだけ横漏れしたことありました😅
ただ、した後にすぐ替えてあげれば大丈夫だと思います✨

ちなみに今は出かける前と寝る前はムーニーマン、家にいる時はマミーポコと使い分けてます(^O^)

  • たぼ

    たぼ

    同じくらいですね!!
    息子もまだ9キロはいってないので😊

    日中のオムツは心配ないのですが
    夜間の長時間が耐えられるか心配で💦
    そのあたりも大丈夫そうですか?💦

    使い分けしているのはなぜですか?😳😳

    • 7月22日
  • むーにー

    むーにー

    ムーニーマンは足回りがぴったりフィットしてかなり漏れにくくなっているので、安心して使っていたのですが、お値段が気になってきたので、同じユニチャームから出ているマミーポコに手を出しました!笑

    同じメーカーから出ているので、形もかなり似ていてサイズ的には大丈夫だったんですが、足回りのフィット感が少し甘い感じがあるので、もし漏れたら...と思うとムーニーマンを辞められず、という感じです😅

    • 7月22日
  • たぼ

    たぼ

    そういうことですね!
    ご丁寧にありがとうございます!
    パンパース一筋だったので
    他メーカーさんの知識がまったくなかったので
    参考になります🙇‍♂️

    • 7月22日
  • むーにー

    むーにー

    いえいえ、参考になれば幸いです😊
    オムツって体重よりも体型に左右される気がするので、合うものを探すの難しいですよね😣💦

    • 7月22日
  • たぼ

    たぼ

    そうなんですよね💦
    息子はあまり足元はムチっとしてても
    お腹周りがポンポンではないので
    なかなか難しく...💦💦
    でも勇気を出して??試してみます😊

    • 7月22日
  • むーにー

    むーにー

    テープタイプの時はテープである程度調節できるからと思って、けっこうメーカー変えたんですけど、パンツタイプだと失敗が怖くて、私もなかなか試せませんでした😅
    なので、お気持ちわかります(>_<)💦
    マミーポコは他と比べてかなり安いので、そういう意味では試しやすいかな?とは思います✨

    • 7月22日
ハル

今パンパースでLならLで良さそうな気もします。
マミーポコが大きめと思った事もないです。ただ、パンパースはやはり薄いなーと思いますね。でもうちの子は、新生児の頃から朝パンパースだとシッコが漏れてる事が何回もあったけど、マミーポコだと無いので、長時間履かせる場合はマミーポコの方が好きです。

  • たぼ

    たぼ

    確かにパンパースで尿漏れは何度か経験あります。
    長時間履かせても問題ないんですね!
    でしたらマミーポコ検討します。

    • 7月22日
ma-.

うちは1歳0カ月・男児で10キロ超えですが、マミーポコMサイズ使用中です!

6〜12キロと書いてあり、ウエストあたりもまだ履けちゃうので、安さと枚数でマミーポコM選んで買っています(^ ^)

うちは漏れた事は特にありません(^ ^)