※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お仕事

ITエンジニア未経験者向けの取りやすい資格と、それを目指す期間について教えてください。

ITエンジニアの仕事されてる方いますか?
未経験だと資格ってどの資格からが取りやすいですか?
またどれくらいの期間でだいたい資格を目指せる程度の知識が身につくでしょうか??

コメント

うみ

分野が分からないので一概には言えないですが、私はシステム開発がメインでしたので、やはり基本情報でしょうか?
うちの会社は1年目で取らされました。取れなかった人もいますが。
ただ、仕事で生きるかは微妙ですね。
プログラミングは大学で何度か…くらいの経験値ですが、入社まで卒論の傍ら半年勉強して取りました。
web系とかネットワーク系、コンサル系等多岐に渡っていると思いますので、会社の方に聞いてみたり、資格給の一覧とか見てみるといいかもです。