※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

昨日予定日で入院。初出産で促進剤、恐怖感あり。頭大きい赤ちゃんで不安。前向きな話やアドバイス欲しい。

予定日が昨日でした!
なかなか降りてきてないし子宮口も開いてないということで明日から入院することになりました😂
初めての出産で誘発剤、促進剤です
正直会えるのが楽しみと言うより、恐怖心が勝ってしまつまてすでに泣いてしまいそうなダメママ…
ずっと促進剤について調べてしまって
普通より痛いとかやっても結局進まないとか吐いてしまうだとか。。
すでに推定3600gあり頭が特に大きいみたいで11㎝あるみたいです。
なので余計に怖くて怖くて仕方ありません😣💦
同じような経験ある方や、こらからする方とお話しして少しでも前向きになれたら良いなって思います。
あと、アドバイスなんかもあれば欲しいです。

コメント

yus

分かります!!
私も1人目の時に予定日過ぎて促進剤で出産しました。
痛くないといえば嘘になりますが、必ず終わりがあるのでやるしかないです‼︎
母子ともに頑張ってください!

• らら

らら

返信ありがとうございます💦
    めちゃくちゃ痛みに弱くてびびりな私ですけど耐えられますかね😣

• 7月22日
みゆ

予定日超過ではなかったですが、上の子が促進剤使っての出産でした!
うちはまだお腹の中にいたかったようで、なかなか子宮口が開かずお腹だけがどんどん痛くなる感じでした😅
夕方一旦辞めて、翌日から再開予定でしたが薬辞めても痛みが引かず…そのまま陣痛来たんですが、やっぱり子宮口開かず😂😂
結局子宮口柔らかくする注射打ったり促進剤使ったりして、31時間後になんとか自然分娩で生まれてきてくれました🥺✨✨

アドバイスになるか分かりませんが、とにかく呼吸をしっかりする事と、最初の痛みの少ないときにたくさん歩いたり座った体制をとったり…なるべく動いてた方がいいかもしれないです🥺
私は座ったり歩いたりすると痛みが来るのに、ベッドに横になると少し楽になっちゃったりしたので😂
あとは、食事は食べられるときにたくさん食べてください🥺🤙
私はそんなに長引くと思わず、朝ごはんも軽めにしかとらなかったら、促進剤始めた日のお昼から翌日のお昼まで痛みで何も食べられずだったので😨💔
でもすぐ効いてお産になる方もいらっしゃいますし、きっと大丈夫です❤️
助産師さんもたくさん励まして腰さすってくれたりするので、心強いですよ😊✨

頑張ってください😊

• らら

らら

促進剤使っても結構時間かかってしまうこともあるのですね。
    呼吸😂落ち着いてできるかな…
    たくさんのアドバイスありがとうございます😣💕

• 7月22日
つー🌼

微弱陣痛の末促進剤使いました🙋‍♀️
40w4dでの出産になりましたが
陣痛からトータル35時間
促進剤から5時間での出産になりました。
微弱陣痛でも5分間隔と結構痛かったのですが、それを上回る痛みでした😅
でも、1日以上陣痛で寝れなかったので体力も限界でした。
なので本音はもっと早く促進剤使って欲しかったです。
促進剤使ってからは
子宮口ぐんぐん広がりました!
痛いけど、早く会える!もうすぐ会えるんだ!と思って頑張りました😂💓

ちなみに、推定3800gでしたが
3500gで産まれてきました👶❤️

痛い〜って叫んだし、
もう無理と泣きました😞
でも、産んだ瞬間痛くないし
産声聞いて安心もしたし、
やっと終わった…って思いました笑

私も陣痛怖かったです😱
産まれたら本当に痛み吹っ飛ぶので🙆‍♀️
息み逃しの呼吸だけ頑張って下さい!
陣痛も促進剤からの陣痛も
いい経験になりました😊🌼

• らら

らら

促進剤効きやすい方はどんどんお産が進むみたいでその点はすごい良いですよね😂✨
    息み逃し頑張りたいと思います😣💦
    たくさん書いてくださってありがとうございます😣💕

• 7月22日
もえまき🐶💙

わかります!
私も予定日経過で赤ちゃん大きいし、出しちゃおうかってなって促進剤使うことになりました。初めは促進剤はめちゃくちゃ痛いって聞いていたので本当怖かったです。
経過から4日経った日に入院して促進剤最初は錠剤を1時間ごとに6回飲んで、そのあと点滴で徐々に入れていきましたが、私の場合は促進剤マックスだったのに、陣痛来なかったんです。
先生が、人工破水させようと内診しましたが、赤ちゃんが上の方にいて、子宮口もガッチガチで無理だってなりました。
そこから先生と話をして、今日が、木曜だから明日促進剤また使って産まれる確率が低い。土日はできないから、また月曜に入院して促進剤使うか、もう明日の金曜に帝王切開にするか。
ただこのまま促進剤使い続けても産まれる確率が低いから、赤ちゃんが元気なうちに取り出した方がいいと言われて結局帝王切開になりました!
私の場合はは稀なので大抵の人は陣痛来ますが、ご飯たくさん食べた方がいいです!
頑張ってください❤️

• らら

らら

やっぱそーやって聞きますよね😣全く促進剤が効果なかったのですね😩何事も人によりますよね。
    後はいっぱい食べます‼️
    ありがとうございます😣💕

• 7月22日
みかん

私も1人目の時予定日超過で促進剤でした✨
それも健診でもう測れないくらい頭がデカくて産む時大変かもしれない!って言われてました😭
でも私は促進剤で良かったと思ってます♪
確かに急に痛くなりましたが2時間しか苦しまなかったです❤️❤️

朝10時から促進剤開始して
夕方17時に痛くなってきた😱思ったら急に激痛😳そこからすぐいきみたくなりました😳
(1時間くらい)助産師さんもビックリ
そこから1時間分娩台で頑張りましたが、やはり頭がデカくて自然に出ないという事で吸引になりお腹もガンガン押され産まれてきました💓
やはりかなり頭でっかちで出血多量お股もズタボロでかなり長い時間縫われました(笑)
ただ苦しんだ記憶は2時間だけなのでとっても楽でした❤️
産んだ後が貧血でキツかったです😂

長くなってすみません💦
私もとてもビビってましたが進みが早くビビったりしてる余裕もなくトントンと進みました(笑)
早く終わるお産になるといいですね‪(*ˊᵕˋ* )
応援しています❤️

• らら

らら

2時間何てすごいスピード出産でしたね😳羨ましいです!
    やはり、頭がでかいと怖い…笑
    わたしもきっとそうなります。笑
    ありがとうございます😣💕頑張るしかないです‼️

• 7月22日
T

もうすぐですね!
怖いのわかります!😭
私は1人目のとき予定日が10日超過でバルーン入れて誘発でした!
促進剤は最後の最後で使いましたが😭
痛みの違いは私もわからないですが、たぶん促進剤使う使わないに限らず、陣痛は痛いです!😣

今回私は2人目が普通に家にいるときに陣痛きたらどうしよう😵って思ってるので、痛みを知ってるからこそ怖いです😅

息子も頭大きい方で体重も3500超えてました!
頭引っかかって赤ちゃん出てくるのやめてかけてるから促進剤入れるねー!と言われましたw
そのときは、おいおい、息子よ。。。と呆れてしまいました😅

結局吸引され、お腹も押されて出てきました😊

大きく産むと確かに小さいよりは多少大変だと聞きますが、生まれてからオッパイの飲みもいいし、安心感あります😊

頑張ってください!!!😊

• らら

らら

めちゃめちゃ怖いです。
    進みは早かったですか?

やはり、頭でかいと引っかかるのですね。笑

前向きに頑張りたいと思います😣💦
    ありがとうございます😊

• 7月22日
  • T

T

進みは遅い方がなのかな?って感じです💦夕方にバルーン入れて、日付変わった深夜2時ごろ陣痛が始まって、間隔は全然狭まらず、やっと朝6時ごろバルーンがとれて、7時ごろ破水して分娩台に移動しました。でも、そこからがまた長く、生まれたのはお昼の12時です😅

• 7月22日