※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義祖母と義母のことをどうしても家族とは思えず、他人としか思えません…

義祖母と義母のことをどうしても家族とは思えず、他人としか思えません。
きっかけは1人目出産前の2人との同居だったのですが、同居と共に義祖母の妹が亡くなり本人も落ち込んでいる中での同居という環境の変化についてこれず私に嫌がらせをしてきました。2階から降りてくるな、早く出かけろ、妊婦は妊婦らしくしろ、などの暴言、夜中に張り止めの薬を飲みに水を汲みに来たら何盗んでるんだ泥棒と、薬を取り上げられた等です。
義母は産後に帰ってきてからご飯作ってくれたり良くしてくれたのですが、それが苦痛だったらしく、そんな中乳腺炎になりかけの時に激辛カレーを2日間連続で出され、1日目は無理して食べたのですが、2日目はさすがに…と思ってやんわりカレーはやめておきますって伝えたら、そこから表情が変わって義母は部屋から2週間出てこなくなりました。
そんなことがあり、私も初めての育児で疲れ果てて同居は解消し、今は別々に住んでいるのですが、義祖母も義母もお金がなく義祖母の携帯代をうちが負担していたり、今はやめましたが一時期家賃の援助もしてあげていました。
息子や娘が親の面倒を見るのは当たり前と思っているのか、都会で交通の便が良く家賃も9万近くのところに住んで贅沢をしています。引越しを促しても気に入ってるから引っ越したくないと言います。
とにかく色々嫌な思いをさせられてきて、今も旦那名義のマンションに住んでおりいつ家賃を払わなくなるかとヒヤヒヤしております。
旦那は昔からこうゆう人たちだから仕方ないと言います。
私は理解ができなくて旦那とは日々喧嘩が絶えず、義祖母も義母も他人としか思えず腹が立って仕方がありません。
なんでこんな他人のために悩んで喧嘩してるんだろうって思います。こんな問題と向き合ってどんどん自分が嫌な奴になってる気がして辛いです。
同居も解消したし、滅多に会うことはないのですが、もう放っておけばいいでしょうか。
今後のローンの関係で旦那名義のマンションから一刻も早く出てってほしいのですが、強制退去でもして追い出すってひどいですかね?

コメント

さ🦖

お疲れ様です‼︎

義母さん優しかったんですね…
旦那は働いて来てくれてる中
専業の私は毎日ご飯作って、家事等して…
とやってる中ですら
はぁー何で私ばっかり…と思ってしまう事もしばしば…
それがついでとは言え、息子のお嫁さんの分まで作るとなったら
確かに、はぁー…となってしまう気持ちもわかるなぁと思ってしまいました…
まーだからと言ってイタズラするのは
どうかとは、思いますが
義祖母さんは、良くわからないですね
幼児返りですか⁇と言いたいです

旦那さんと話をして
突っぱねても良いと思いますよ!

• さ🦖

さ🦖

すみません
    イタズラしたのではなく
    引きこもったでしたね

• 7月22日
チム

義祖母は落ち込んでいる時だとしてもひどい嫌がらせですね。亡くなったことに関してははなさん関係してないのに…。
義母は激辛カレーをなぜ2日連続?😅って感じですけど、自分が食べたかった?嫌がらせ?

旦那さんも同じように自分名義のマンションにずっと住まれるのは嫌など思ってて、旦那さんの協力が得られるなら強制退去させてもいいと思います。だって名義は旦那さんですからね。

みと

状況は少し違いますが、旦那の両親も最低で同居解消しました笑

頑固すぎて聞き入れず、わしは悪くない!私が悪い!と。
もう性格だし何言ってもムリだから、、、と旦那も注意してくれませんでした。
言いたいことは山程あったけど、言っても無駄なのはわかってるので諦めました。

なので、家賃を払わなくなったらすぐ出て行ってもらうよう話をつけてもらう。とか約束してもらって話し合いは終えて、そんな人のために喧嘩するのはやめましょう!
理解なんて一生できないし、旦那も今更変えさせるのはムリだとわかってるのだから、考えないようにしましょ。

ゆーぽんず

え、普通にありえないし無理です。
まず妊婦は妊婦らしくしろって意味がわかりません。それに夜中に張り止めの薬取り上げるとかお腹の子ども殺す気ですか?って感じですよね。それに泥棒って薬取り上げたお前のほうが泥棒やろって言いたいです。
今までさんざん嫌がらせされたのにお金の援助したはなさんは神様や仏様と同じぐらい心が広いと思います。
これはあくまで私の考えなんですが、次に支払いが1度でも遅れたり滞ってこちらが援助しなければならない状態になったら自分たちの名義で自分たちの収入でも生活できる場所に移ってもらいます。1ヶ月で次に住む場所を決めて引っ越さないなら強制退去してもらうのでそのつもりでお願いしますね。お義母さんたちにお金使うぐらいなら子どものために貯金したいので理解してください。など適当な理由を言ってその会話も録音しといてこちらに負担が来たら切り捨てることも前もって伝えといて、いざその時が来たらだから前に言いましたよね?と言っても聞いてないと言われると思うのでその時に録音してたやつを聞かせて証拠もあるので今すぐ出ていく準備始めてくださいね。と真顔で言い捨てますかね(笑)

ぽち

義家族は他人ですよね!
他人たがら酷い事も平気で言えるんです。
だから、常識が無い方にはマンションから出て行ってもらっても良いのではないでしょうか?
その際は今後揉めないよう、弁護士さん等に相談される事をお勧めします。