※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
家族・旦那

※愚痴です。里帰り出産でそのタイミングに主人の転勤もあり、まわりに知…

※愚痴です。

里帰り出産でそのタイミングに主人の転勤もあり、まわりに知り合いはいません。はじめての育児は大変ながらも楽しいです。主人の職場は忙しくワンオペです。休みの日はお風呂に入れてもらっていますがそれ以外は全部自分。泣いてても見てるだけ。オムツ替えたりというのは気づかないようで。家事もしません。こちらとしてはガミガミ言いたくないし自分から少しくらいやってほしい、とは思いますが言わないとだめだなと最近ますます実感しています😅家にいる時も仕事疲れでずっと寝ているのを見ると言いづらくて。仕方ないですが知り合いがいないっていうのはなかなかつらいなーと。しゃべり相手が旦那しかいない。ちょっとしたことでイライラしたり涙が出るようになってる自分が情けないです。車の調子や天気も悪く最近お出かけできてないのも情緒不安定の原因かなとは思ってます😅

コメント

る

わかります😭うちも週1しか休みなく帰りも遅いのでワンオペです😭
喋る相手が旦那しかいないのに、仕方ないけどすぐ寝てしまう旦那を見ると更にイライラしてしまいますよね😤
家事育児を手伝って欲しいのももちろんですがコミニュケーション不足なのが1番ストレス溜まる気がします😭😭
私は喋りたいことが多すぎて帰ってきたらマシンガントークで今日の出来事を話したり、休みの日は絶対家から出て家族で外食したり気分転換できるようにしてます!
お互い頑張りましょう😭

• べー

べー

コメントありがとうございます!そうなんです😭仕方ないって分かるけど、イライラしてしまう自分がいて😭まさにコミュニケーション不足だなとコメント読んで思いました😅帰ってから一気に喋ると伝え忘れや内容を主人が忘れてしまうとかがあったで、その都度LINEしてたんですが(主人の希望もあり)返事もなくそこでまたイラっと😅休みの日、お出かけしようと誘ってみます😂、

• 7月22日
ほのん

私は里帰りしませんでしたが産後1ヶ月で転勤になりました💦もちろんワンオペです。休みの日も旦那は朝方までゲーム、朝寝から目覚めた娘よりも長く寝てます。出先でだけイクメン気取りなのか抱っこしたりします。しかも転勤で私の車は売ってしまい移動手段がありません(旦那の車がありますが運転させてもらえません)

私も話し相手が基本的にいないので同じく育児中の姉と長電話をしています。もしくは児童館に行きます‼️でも私が人見知りなのであまりお喋りしませんが😅💦

児童館や支援センターにしてもいまは手足口病やヘルパンギーナが流行ってるから行くのを控えてますけどね💦

• べー

べー

コメントありがとうございます!ワンオペお疲れ様です😭土地勘がないと動きづらいですよね😭私も自分のは売ってきたので、旦那のを使っている状態です。出先でのことを家でもやってほしいですね😅うちもゲームします!その時間あるなら赤ちゃん見ろー!って思っちゃいます😂

そろそろ児童館デビューをしようかと思っていましたが手足口病などが流行っていて行けていないです😅お姉さんとの長電話羨ましいです!

• 7月22日