※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
子育て・グッズ

先週の月曜日に熱が出て、こども病院で診察。熱が続き、再度木曜日に受診。熱が上がったり下がったりしているので不安。明日、再度病院へ検査に行く予定です。

先週の月曜日に熱が出て、こども病院受診
風邪の症状だったので、抗生物質と咳止めの薬をもらい
それから徐々に熱が下がったんですが、
また再度木曜日に熱が上がり、再受診。
やはり風邪だろう、との事で薬を貰い、
翌日熱は下がったんですが、
金曜日から土曜日の夜中にまた熱が上がり、解熱剤を使用。
土曜日の日中と日曜日の日中は熱もなく元気で
これでようやく落ち着いたかなーと思ったら
また今回夜中に熱が上がりました、、、

熱が出る時も39度超えで高く、
今回こどもも痛い痛いと言ってるけど
どこが痛いのかよく分からず、、

明日、てか今日?またこども病院連れてって
詳しく検査してもらおうと思ってるのですが、
こういった経験された方いらっしゃいますか?

1歳半なのですが、今まで、熱が出ても
こんな繰り返し下がったり上がったりした事がなく
不安でいっぱいです、、



大分市

コメント

OZ

ちょっと熱の期間が長いですね。
明日朝で違う病院受診されたらどうですか?
以前ただの風邪と言われて熱が5日経っても下がらなくて、ただの風邪じゃない!って思い、紹介状貰って、総合病院いったら入院一歩手前の肺炎でした。。
ここではなんの病気かはわからないと思いますが、だいたい5日程度で熱も下がるのが多いので明日も落ち着いてなければ受診でいいと思います。

  • Reina

    Reina


    また熱が出れば、詳しく調べましょうと言われてたので
    再度こども病院行ってみます😂
    でも、入院1歩手前の肺炎は怖いですね😨
    とりあえず原因が分かるといいなと思ってます😞
    ありがとうございます!

    • 7月22日
3人のまま🐷

うちは昼間は平熱、夜になると39℃以上の熱が出るのが3.4日続いてこども病院で検査したら両肺真っ白の肺炎になっており即入院でした😭💦
うちの近くの小児科はしっかり検査できる設備がなく、早めに検査してあげれば良かったなとすごく思いました💦

  • Reina

    Reina


    こども病院に先週からかかってて、
    今日血液検査したんですが、
    肺炎の数値でもなく、
    咳も夜だけなので肺炎では無いだろうと言われました💦

    毎日夜中に熱が出るわけではなかったんですが、
    🐻ママさんのお子さんは
    具体的にどんな症状でしたか😞?

    • 7月22日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    症状は夜中のひどい咳と熱くらいでした💦あとは胸に耳を当てるとヒューヒューゼーゼーと呼吸音おかしいかな?って感じでした💦血液検査は白血球、CRP共に高かったです💦レントゲン撮って肺炎確定した感じです😓
    わたしは院長先生に診てもらって、夜中の熱と激しい咳は肺炎の特徴って言われましたよ🤔

    • 7月22日
  • Reina

    Reina


    そおなんですね😨💦💦
    血液検査だけでは肺炎確定せず
    レントゲンではっきり分かった感じですか??

    咳も日中より夜中に激しい時があって、、熱は毎晩ではないんですが、、
    私が今日診てもらった先生は、肺炎だとずっと咳が出るはずと言ってて、、😞😞
    院長先生と言ってることが違いますね💦

    • 7月22日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    そうです!レントゲンの画像見て肺に影が出来てるから肺炎で間違いないね!って確定した感じです!

    何度もこども病院に行ってますが、わたしは院長先生が一番親身になって今日ハッキリした方がいいから!って検査一通りしてくれるから好きです!先生によってはとりあえず薬飲んで治らなかったらまた来て〜って人もいますよね💦あと先生によって言うこと違うと困ります💦素人だから先生の言うことが正しいと思っちゃうし💦

    • 7月22日
  • Reina

    Reina


    うわ〜😞そうなんですね💦
    レントゲンまで撮る必要はないですねって言われてしまって、、、

    やっぱり院長先生がいいのかなあ、、
    普段かかりつけ医が違うので
    イマイチどの先生がいいか分からず、、
    3人先生診てもらったんですが、
    今のとこどの先生も、また熱が上がったら来てくださいって感じでした😞💦💦

    • 7月22日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷


    肺の音に問題が無かったから撮らなかったとかですかね?🤔💦

    うちもかかりつけは違うので、特に先生を選ばずに予約だけ取って行って、院長先生だったことが数回、他の先生が数回って感じで、院長の時は必ず採血、レントゲンしてもらえてます💡うちの子が風邪と一緒によく気管支になるからかもしれませんが💦💦

    • 7月22日
  • Reina

    Reina


    もしかしたらそうなのかな😞💦
    ちょっと不安です😞😞
    頼りない感じの先生だったので、、

    院長先生1回しかなった事なかったです😨💦
    でも、よくみてくれるんですね😂
    確かに質問したらめっちゃ答えてくれる感じでした!

    次から院長先生ご指名で予約してみようと思います😭💦💦

    また熱出た時は、レントゲンも撮ってもらいます!!
    とっても助かりました!!
    ありがとうございます!!

    • 7月22日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷


    原因が分かるといいですね😢
    早く良くなること祈ってます😣🧡

    • 7月22日
コキンちゃん

うちも先月1週間熱が上がったり下がったりが続きました💦アデノやヘルパンギーナが流行ってたのですがどれも当てはまらなかったです!うちは3箇所病院へ行き、最終的にこども病院を受診しました。1週間ほとんど熱が出ていて40.0℃を超えることもあるのと咳が止まらなかったのでレントゲンと採血をしてもらいました。結果は何かのウイルスが入ったのかなー程度で薬もなくそれ以降は元気になりました😌
ずっと続くと心配ですよね(›´-`‹ )ちなみに2箇所目では耳が少し赤くなってるけどそれが原因の熱とは考えられないと言われました!早く良くなりますように、。

  • Reina

    Reina


    今日、血液検査したけど
    異常もなく、中耳炎でもなく
    結局原因不明でした😞💦💦

    早く良くなるといいんですが、、
    ありがとうございます!

    • 7月22日